絶望からの逃走 めざせ東大

高2まで漫画とネットに音楽にと遊びほうけていたオタクが突如東大を目指すblog。結局早稲田には受かったものの東大足切りで浪人することに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ参加禁止令

■コミケ不参加決定\(^o^)/


……理由は財政難。
全財産が1万5000円しかない。

どーせ行ったってカタログ買って、
1冊か2冊買って交通費が1000円かかるだけなんだろうけど、
それでも痛すぎる出費。





ということで行きませんでした。
中3の頃から毎回何らかの形で参加してましたが、
とうとう連続記録は断絶しました。
もっとも、9回連続参加なんて山ほどいるから大したことじゃないけどね。



行かないと、
コミケなんてほんとに存在しなかったのではないか
と思えてくる。








そしたら、夜、駿台の帰りに御茶ノ水駅で



ティンクル☆くるせいだーずの

でけぇ紙袋ひっさげて

携帯持って同志と会話して

大声でわめいている奴ハケーン



















………キチ●イかと思った。











いや、記憶では携帯持ってなかったかもしれないんだ。
そしたら本当にキ(ry










だから、こちらがどれだけ恥ずかしいと思ってるんだ美少女・エロ紙袋を………

まあオパーイやパンツが描いてなかっただけまだましか……。
しかし公共の場所じゃ目立つぞあれは。
やっぱりコミケにいくと羞恥心が麻痺するんでしょうか。

まあキ●●イは誇張だが、
常識はないことは確か。

というかそういう奴と一緒にされたくないorz









■最近は6~7時起きを続けてるのだが、
この前とうとう疲れがたまって11時まで寝てしまったorz

あと、なんか大掃除に巻き込まれて勉強できないorz
  1. 2007/12/29(土) 22:13:52|
  2. オタク関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コミケ

■コミケ逝きましたが何か?
(注:1日目のことです)

comike.jpg


とうとう9回連続の参加です。
もちろん一般参加なわけですが、

いくら使ったかというと………。






戦利品はなし

0円

0!
ゼロ!
ZERO!
零!



万引きしまくったから
まあ金欠ってこともあるし、
もともといくジャンルが、
サークル数0~3という
超零細ジャンルの集まりというのもあるんですが、








やっぱり脱オタ進んでるのかな自分……。

やっぱり
ああいう同人誌買う金あったら
岩波文庫買うね。


もう漫画も描かなくなって久しいからな……。
この前ゲーム誌に載った4コマは高校時代のものの発掘品だし。



comike2.jpg

↑コミケ知らない人がみたら
何がなんだかわからない画像しかとれなくてすみません。
主な理由としては
肖像権とか肖像権とか肖像権とk(ry






で、おもにサークル参加者の人間ウォッチングしてました。

なんか普段表で見かける人間より
すごくしょぼくれてるように見えるのはなぜだろう。

やっぱり修羅場明けだからだろうか……
それ以外にも何か重大なものがある気が………。

なんか自分にもあてはまる気がしたので思考停止。









自分が2年前に寄稿したアンソロ同人誌がまだ売られてました。
死にたくなりました。

…………やっぱり、将来また同人活動するにしても、
ゲスト参加は止めよう………。

へたれであることで発生する不利益は
自分一人で受け止めたい……。

他人に迷惑はかけたくない…………orz









■あと、ワタナべシンイチ見られた!
アニメ「はれときどきぶた」の監督。

はれぶたはリアルタイムで観てました。
面白かったです。

というかこの前youtubeで観たら
この年になって観てもいまだに面白かったので驚きました。
やっぱり子供だましじゃなかったのね。

やはり「ただものではない感じ」ですね
というか俺が無知なだけか……orz




でも直接お話はしませんでした。

というか午後とはいえ
なんで他に立ち読みする人とかいないのよ。
入りづらいじゃないの。

ということで遠くから離れて
尊敬のまなざしを送ってましたチキン野郎です。。
売り子さんに怪しまれました。

ナべシン相手に愛を叫んで同人誌買って
サインをねだる度量はありませんorz
















■その後、
フランスの世界的な建築家、
ル・コルビュジェの展覧会に行ってきました。

会場は森ビル53階。



ropponngi.jpg



そう、日本の資本主義の
諸悪の根源
















で、感想なんですが、
なんか面白そうな建物がたくさんありました。
















こんなバカみたいな感想で、
文三や早稲田文化構想でやってけるのでしょうか。

歩き疲れた上、くそ暑いのに水分補給を怠りまくったので
倒れそうでした。

実際には観覧どころではありませんでした。






roppongi2.jpg


なんかついでに展望台に行けるらしいので
行きました。

普通に怖いです。
53階はありえません。
空飛べるんなら話は別ですが。

大震災が起こったらどうしようと始終考えてました。
どうも浅草の「十●階」を思い出してしまって……。
あのグスグスと崩れる光景が
今自分に降りかかる気がしてなりませんでした




というか想像はしてたが、
案内の姉ちゃんがすごい機械的だ……。
弱者切り捨ての資本主義のにおいがぷんぷんします
(↑疲れとストレスで相当あやしい思考になってます)



それ以外とくに
これといったオチとかボケとかなくてすみません。









■明日東大模試なのに、
対策してないどころかぐったりしてしまった………orz

まあ、模試はあまり万全じゃない方がいいかもよ……?
万全なのは本番だけで十分。
  1. 2007/08/20(月) 22:50:09|
  2. オタク関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

105円の愉楽

■早稲田大明日

全然緊張感なし。
最近の自分は上り調子なので、結構楽しみだったりする。

……お願いだ……英語………良い方に傾いてorz

「受験は水物」
ということで、ちょっとしたことで良い方にも悪い方にも傾くのである。



■なんか昨日のバトンで色々答えられなかったのが悔しいので
ブックオフに立ち寄って100円で文庫版買う。


■今日買った物
「アタゴオル物語」(ますむらひろし)
「ついでにとんちんかん」(えんどコイチ)
「日出処の天子」(山岸涼子)

相変わらず中途半端に、いやそれ以上古いw

最近「あさきゆめみし」が話題になってるけど、
日本史ものでは「日出処の天子」もおすすめです。

ほう、あのアニメの銀河鉄道の夜と同じ人なのか……アタゴオル。

でも最近の漫画も読まないとなあ……。
鋼錬とか読んでないとやっぱり失格か?


■古文上達
応用問題2周目。
半分まで逝く。
やっぱり品詞が甘い。だめだ。


■日本史
教科書筆写の呪縛から逃れていろいろ総整理。
最後まで文化史が出来ない。


■英語長文問題精講
3問くらいやる。
あまり進歩はない。


勉強時間が減っていく…………('A`)
  1. 2007/02/22(木) 22:49:39|
  2. オタク関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画バトン

「漫画バトン」来た

膨大な数の漫画の題名上げさせられて、
それを知っているか否かを答えさせられる。
(でもゲームもある……)

糞長いので「続きを読む」からどうぞ。


[漫画バトン]の続きを読む
  1. 2007/02/21(水) 23:11:52|
  2. オタク関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウルトラ

■MXテレビはすごいのう。

ウルトラマンシリーズや怪奇大作戦を夜11時ごろに放映してます。
いつぞやの正月にはガンダム3部作(?)を何時間もぶっ通しで放映したし……。

よっぽど番組に困ってるんだろうけど、この方がいいね。

もっとも観ないけど。

大学になったら一般教養として円谷作品とかガンダムとか観ようと思うんですけどね。
なんか描いてた漫画の作風が作風なだけに
『そういうの好きでしょ?』
って言われるけど、全然観てませんすみません。


■学校の授業一切ないです。
好きなだけ寝られるので幸せです。
ニートの時間を生きてます。


■高2数学
4時間かけてほぼ一周。
専用ノートに、間違えた問題で自分が書いた式をほぼ全部写して、
正解例も写して、自分には何が足りなかったかを整理する手法。

■日本史
天武~奈良通史。

■日本史教科書筆写音読
ノート1ページ。
ヤマト王権について色々。
再確認。

■世界史
19世紀ロシア通史。

ピアノ2時間も弾いてもうた……明日は弾かないorz
  1. 2007/01/24(水) 23:12:14|
  2. オタク関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

火気厳禁

Author:火気厳禁
2007年、2008年と連続して東大文三不合格。
もう受験はしてません。今は早大生です。
ブログの更新は永遠にありませんが、一応データは残しておきます。

中2で学業を完全放棄。
ネット中毒で1日7時間パソやる。
中学時代後半の偏差値は40前後。

高2の秋に突然
『東大を目指す!』
と宣言。
ネット仲間から
『ドラゴン桜読んだんですね』
と言われる。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

