絶望からの逃走 めざせ東大

高2まで漫画とネットに音楽にと遊びほうけていたオタクが突如東大を目指すblog。結局早稲田には受かったものの東大足切りで浪人することに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受験ブログについて

受験ブログは……あまりおすすめしない。
時間とられるし。

まあ受かっちゃう人はブログ書いてようが受かっちゃうんですけどね。





職業が「学生」である以上、
勉強は「仕事」だ。

ということは自分は仕事のブログをやっていたことになるが、
やっぱり仕事を内容にすると厳しいコメントもたくさんくる。

このブログやる前は趣味のブログやってたわけだが、
趣味なら
「まあどうせ好きでやってるんだから」
と言い訳がきくし、
そもそもそういうところではなれあいが基本なのだが、

人生がかかってることをテーマにすると
全くそういうものは通用しない。

だから、ブログやろうとする人はそこらへんを覚悟すること。

(ただし、ただの罵倒はスルーか削除をおすすめします)







……あー、再び趣味のサイトか何かやろうと思ったけど
ネットでの付き合いの方法忘れた………。

「仕事」のブログ2年もやってると、
自分の思ってることは何でも言ってよい、
というふうに感じてしまう。
2ちゃんねるのごとく。

むきだしの意見ばかりもらってきたわけだからね。


こりゃ、半年は隠遁だな……。
  1. 2008/03/25(火) 22:56:57|
  2. 雑記

(無題)

合格発表あさってだって。

なんかもう、信じられない。


でも、合格発表については、
結果はとっくに決まっているわけだし、

今もちろん早稲田の入学手続きしているわけだが、
書類とか見てると、
「もぅいいよ早稲田で……orz」
と思えてくる。





むしろ大学生活が怖い。
東大だろうが早大だろうが関係ない。

この1年家族以外とほとんどしゃべってないし。
いや、家族とすらあまりしゃべってない。



もっと言うなら就職も結婚も怖い。

かなり鬱。









■高校に卒業証明書を取りに行く。

「卒業しました」
という内容のただの一枚の紙切れだった。

そのまま中野ブロードウェイに行き、
同人活動の資料用にまんだらけに行って
(自粛)を探してみる。

………なかったorz






というか一部のオタの容姿に絶望する。
自分もこんなんだったのか……と。

冬コミには行かなかったし、
完全に外の世界の住民ですたサーセン
(2ちゃん語使う時点ですでにオタ)



で、詳しく書くと人権侵害になるから書かない。
後生だからもっと気をつかってくれorz
世間の目は厳しいぞ。








■ついでに東大ピアノの会の卒業演奏会なるものが開かれてたので
東京オペラシティに立ち寄る。

さすがにかなり人が入っていた。
感想は、アマチュアだから割愛。






ちなみに来週は早大ピアノの会の方の卒業演奏会。

ちくしょう、2つとも3月10日前後とは……。
どいつもこいつも狙っているのか(←妄想)









■さすがに遊びあきてきたので、
化学とかの教科書を見ている。

さすがに1はやれば結構できそう。
というか勉強しなさすぎた。

やっぱり新しいことを学ぶのは面白いことだと思う。

浪人時代は一度はやってきたことの繰り返しなので
勉強が苦痛だった。














……勉強やめると
ブログのクオリティひどいね。

もう合格発表から1週間ぐらいしたらやめるお( ^ ω ^ )
  1. 2008/03/08(土) 22:12:35|
  2. 雑記

7年ぶり

heat.jpg


7年ぶりに風邪ひく。
中高生活+浪人生活で欠席・早退は0の自分が。
(遅刻はした)

ちなみにその前にひいたのは中学受験の時。
受験恐ろしや。

頭痛い。寒気がする。だるい。
1週間前にひいてたら間違いなく落ちてる\(^o^)/

たぶん原因は受験による心労以上に
受験後の暴遊。

というかこれははしかか?
  1. 2008/03/05(水) 17:10:19|
  2. 雑記

(無題)

東大合格発表まであと1週間切った\(^o^)/

さすがに怖くなってきました。

まあ……なんか落ちた気がする。
徒労だから自己採点はしないけど。






■風邪ひいた。
1週間前にひいてたら間違いなく不合格。










■今日はゲームばっかりやった。
6時間ぐらい。
もうこんなにやるのは人生で二度とないだろう。

そもそも居間にしかテレビがないから。

なんか徹夜でゲームやってる、
という人もいるけど、
そういう人って自室にテレビがあるんじゃ………。

うらやましいと言えばうらやましいけど、
仮に自室にテレビがあったら
中高時代はもっと悲惨なことになってたと思う。
  1. 2008/03/04(火) 22:18:31|
  2. 雑記

たのしいはるやすみ

■ほんとうに遊び以外なーんにもやってません。

ピアノ弾いて絵描いてネットやってゲームしてます。




まあ、東大に入ったら劣等生になること間違いないので
勉強はたくさんしないといけないわけだし……。

遊べるときに遊ばないと後で後悔するし。

わーい春休みだー




いや、全部遊びは嘘だ。今日は河合塾の再現答案を書いた。

saigen.jpg




さすがに2回も再現答案書くと、
頭の中の妄想の東大教官が
「ここ、明らかにおかしいよね?
駄目だよこんなんじゃ」


とお話をしてきます。

ああぁぁ鬱だ鬱だ。

しかも河合は全科目再現しないといけないので、
数学も再現しないといけないことに……('A`)

第3,4問は白紙にしました。
めんどーだし。
どーせ1点ももらえないだろうし。









■ブログの今後についてメモ。


受験特化ブログなので更新は近々凍結します。
たぶん4月以降は自分の趣味のサイトやってるか、
youtubeに動画投稿してるか
ただのユーザーやってるか
だと思います。

後の人への戒めや励まし、ということで
見られる形にはしておくと思う。

コメント欄は閉鎖。





たぶんごく一部の人を除いて、
ほとんどの人とはお別れになると思います。
(ブログ持ってたらたまに遊びにいくかも)

リンク解除はご自由にどうぞ。









明日は早稲田文の発表です。
緊張感0。
去年はあんなにドキドキして待ってたのに………。
  1. 2008/03/01(土) 23:23:42|
  2. 雑記
次のページ

プロフィール

火気厳禁

Author:火気厳禁
2007年、2008年と連続して東大文三不合格。
もう受験はしてません。今は早大生です。
ブログの更新は永遠にありませんが、一応データは残しておきます。

中2で学業を完全放棄。
ネット中毒で1日7時間パソやる。
中学時代後半の偏差値は40前後。

高2の秋に突然
『東大を目指す!』
と宣言。
ネット仲間から
『ドラゴン桜読んだんですね』
と言われる。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

