絶望からの逃走 めざせ東大

高2まで漫画とネットに音楽にと遊びほうけていたオタクが突如東大を目指すblog。結局早稲田には受かったものの東大足切りで浪人することに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春乙彼企画 決意表明傑作選

■新春乙彼企画 決意表明傑作選

KやYではやってるかは不明ですが、
わが駿台では「決意表明」なる怪しげなことをやっています。

入学の時に
それぞれ目標と決意を書いて、いっせいに教室の後ろの壁に張り出します。






ちなみに私も書きましたが、
「どうせこんなところで何書いたって
受かる奴は受かるし落ちる奴は落ちるんだよ」
と馬鹿にし腐って

「手首を切らない」
「引きこもらない」


などとネタを書いたら、

クラス担任に面談で尋問され、

挙げ句の果てには
2学期になったら決意表明の紙自体がなくなってました。


存在自体が不謹慎だったらしいです(当たり前だ)。








■これはLDクラスだったかな

ketui.jpg


・受ぎょうにおくれない
・睡眠を欠かさない
・数学を、とけるようにする
・英語で満点をとる

(ルンペン貧太)







「受ぎょう」
とは何でしょうか。

われわれのよく知っている
「授業」
とは別のものなのでしょうか。
気になるところです。

まあ英語が得意らしいので大丈夫なのでしょう。

ペンネームも気になります。
今時ルンペンなんて単語知ってる人どれくらいいるのかな。






ketui2.jpg


・駿台予備校3年生に進級しない
・SDカード(出席カード)を通して即帰宅ってのを無くす

(<丶´・ω・`> )


だから2浪したんじゃ………(汗








LCだったかな。


ketui6.jpg


・文科一類合格
・受からなかったら死にます


良くいうた。遺言くらいは聞いてやるぜ。

……必死だとしても
安易にこういうことは言わない方が良いですよね……。
某ボクサーの切腹とか。








ketui8.jpg


・生き抜く。

・死なない。


シンプルイズザベストですね。









つづいて東工大コースから。

ketui11.jpg


第1●

・こういう間違いがなくなれば絶対行ける。
・山崎おぼえてろ(笑)

(いとう)


……さすが東工大志望ですね。
しかも「絶対」の「絶」の字も間違えているらしく、
消されています(しかも修正されてない)

でも火気厳禁は原子量は
水素以外全部忘れた。

他にもこのクラスは「第1指望」などの誤字が結構ありました。
漢字はやればちゃんとできるからがんばれ。










ketui9.jpg


・東大コースから落ちてきたやつに負けない。
(東大コースの人は東大をあきらめないでください。)


東工大の実情をよく表してます。

なんか頼み込まれてるので
東大理一志望の人はあきらめずにがんばりましょう。







ketui10.jpg


ノーモア2006年度!
ノーモア2003年度!
三度目の正直 第一目標東工大5類一発合格!

(若輩は浪人生である 名前はまだない)


なんだか非常に歴史を感じさせる表明ですね。
恐れ入ります。
てか何歳だこの方。







でも「吾輩」を「若輩」と間違えるあたり非常に不安を感じます。









32号教室。
………ってどこだったっけか。
SC?

ketui4.jpg


理一合格
予復習はやろう。

(畳返し)


「予復習はやろう。」
が非常に良いです。
やる気ねぇ。

ペンネームのセンスもイケてます。




ketui5.jpg


1類か2類はいりたいな~
休まずたゆまず勉強継続
なるべく自習室利用








でも今日は帰ってねる

(太信者 友達募集中)



書いてるそばから決意が折れてるのが素敵です。

ちなみに太信者というのはデブ専ではなく、
太庸吉という英語の講師の信者です。






ketui7.jpg


合格( ^ω^)
センター9割うめぇ

予復習を忘れない
冬は行かない
体調管理をしっかりする

(飲んでも素面)






典型的2ちゃんねらーですね。
というかここ見てるかも知れませんね。

オイラも9割とれたら
「うめぇwwwwww」
と言ってみたい。

冬は行かない……
フナムシ住まう某逆三角形の建物の某行事ですか。

結果はどうなったのでしょうか。
僕は行きませんでしたが。








この決意表明は2号館と8号館では行われてますが、
なぜか3号館では行われてません。

………結構3号館、成績面ではともかく、
非凡な才能が多いと思うから面白いものが出てくると思うんだが……。
残念だ。

全体的な感想としては、
やっぱりそんなに面白いものはなかったような……。

まあ自分も大したことは書けなかったし、
そもそもウケ狙いで書いたものは少ないわけだしな。

あと上位クラスはつまらない
(SAは見てないが………)。

……やっぱり本気で真剣に書いてるからか、
はたまた根本的につまらないからか。




全部見てないので他になにか面白いのあったら教えてください。
できれば画像つきで。
  1. 2008/01/03(木) 22:55:05|
  2. 駿台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

通常授業終了 復活のお知らせ

■通常授業終了

終わっちまいましたね。
非常にあっけない。

もうこのメンツで一斉授業受けることは未来永劫ないのにね。

みんな乙。
でも本番はこれからだけど。



なんだか最後の授業の後に、
クラス担任の指示のまま
湯島天神の紙だか何だかに二礼二拍手一礼する羽目に。


しょせん自分で自分を助けるしかないと思うんだが………と思いつつも
結局集団に迎合してしまう。

駿台よ、それでも左翼(ry






それにしてもみんな各講師の最後の授業の終わりに拍手しませんね。

やっぱり劣等感があるのだろうか・・・と思ったら、
LCの人に訊いたら結構拍手するらしい。

なぜだ。
なぜLBだけしないのだ。

………数人の講師については拍手してもいいな、と思ったのだが、
拍手してはいけない、という空気だったのに仕方が無く止めた。








■復活しました。

もっとも、まだ本当に復活したかは分かりません。




家でネットをできるありがたみを実感。
いくらやっても自分は金払わなくて済む。
………さすがにもう時期が時期なので必要最低限にするが。

さよならネットカフェ。
合格発表の時まで。

でもどうせそんなありがたみ、すぐ忘れるんでしょうけど。
戦争がないありがたみと一緒。








ということで1日おきぐらいで更新を目指します。
もちろんセンターや本番直前も。

去年、親は何も言ってこなかったので、
1日1時間以内ならいいと思います。

ほんと、この点では親に感謝。

もっとも、
去年は諦められてたらしいが、
なぜか上智も早稲田も受かったので、もう自由放任することにした、

のかもしれない。

  1. 2007/12/05(水) 23:29:13|
  2. 駿台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

10月

■LB10月第1日目

雲:「このクラスにも
東大を目指してる人は数人いるでしょうけど」




































……LBが5人しか受からない、という事実を鑑みると、
彼が非常にやさしい心の持ち主であることが明らかで(ry
















■大分前に、
「このブログはLA30人、LB15人を公式見解とします」
とかほざいてましたが

「LA40人、LB5人」
に訂正します。

ほんと身勝手にも程があります。
反省しますorz

なんというか、
世の中ナメすぎ。





でもさすがに東大文系コース全体では50人は受かるでしょう……。
まさか東理(以下大自粛







とりあえず東大合格するには、
LBの上位10人以内に入らないと
話にならない。

でも、この前の東大実戦の成績優秀者には
あの人とあの人が載ってたし、あの人とかも強そうだし、




なんというか、
や ば い な 。














とりあえずおいらは形だけでも東大を目指す。

この時期に早稲田に志望下げたらたぶん早稲田も受からん。

地学と政経と数学やらないで済むとかどんだけ(ry
  1. 2007/10/01(月) 22:48:38|
  2. 駿台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

後期開幕

■後期開幕


LAから転落して軽く絶望を味わっている人も、

LC、LDから昇格してわずかながら人生の展望が開けた人も、


よろしく。








そして前期も後期もLBで
沈鬱な感情を含んでいる人は、

今期もよろしく。







■予想はしてたが、
ほんとにLBは全く違うクラスになってしまった……。

知ってる顔が軒並み上がるなり落ちるなりで
お亡くなり……いや、旅立っていった。
ちなみに自分の周りはみんなLA落ちだった。

「このクラス嫌だな」
このセリフにちょっとカチンときた自分は完全にLB住人w

というか前期・後期LBの人には親近感覚える。




こうなったらほんとにLBの優等生目指そうと思う。
もっとも、夏休みはほんとに休んでしまったので
とっくに50人くらいに抜かれているような気もするが。




というか前期LBには元高校の同級生がいたんだが、
5月の判定模試の時に火気厳禁と同じくらいの成績だったのに、
この前のマーク模試で文一A判定出ててワロタ。
成績優秀者にも載ってて、もちろんLA昇格。

才能と努力の差か………orz



ボーダーはやっぱり1440点前後なのだろうか。

120位前後だった人は匿名&非公開コメントで順位と成績キボンヌ
(こんなことしてる暇あったら勉強しろって感じだが)
  1. 2007/09/01(土) 14:08:10|
  2. 駿台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏期講習優先受付

■今日は夏期講習の優先受付だった。

まあ早い話が、
駿台は金を出させてる校内生を優先してるわけで、
これは校外生よりずっと早い期間なわけで、
部外者ニハワケテヤラネーヨ!!( ゚∀゚)
という差別的なシステムであ(ry

一番良い授業は全部校内生に占領されます。




校内生は校内生でも、
現役生を最優先させて、浪人生は後回しとなる。

まあ、浪人生は、毎日毎日優秀な人気講師の授業を
受けているケースが多いので当たり前といえば当たり前だし、
現に自分は去年その恩恵をうけていたのだ。







■受付順は抽選だったのだが、

246

という火気厳禁らしい
最悪のくじ運発揮の結果に。


番号は一番後ろで、たぶん260とかそのくらい。

一つの番号につき4人が
番号の若い順に講座を確保できるのだが……。

つまり、
約1100人中1000番目
ということで、
ほんとくじ運が悪い。

一番最後の方である。






■午後3時半に某教室に
番号が240以下の人間が集められる。

なんというか、一人一人の顔を見ると、

負のオーラが。

自分たちは受験の負け組だけでなく、
夏期講習の負け組であるというどろどろとした思念が…



ようするに、これは
来年の全国塗り絵大会のために運気を取っておけと。



これは2か?3か!?
3だーーーーーーーっ!!











と思って翌朝新聞見てみたら
1だった


とかそういう話である。
早い話が、ツイてない奴はどこ行ってもツイてないorz







■で、結果なんですが、
……現代文レボリューションと日本史文化史近現代は
締め切られました。

まあ、現レボは最強人気講座だから仕方がないとして、
日本史文化史は、あと数分というところで
締め切られました。

ほんとは増設されてたらしいのですが、忘れてました。

尾形光琳とかまったく分からないけど
仕方がないから自分で覚える。


とりあえず鬱出し脳











■ということで夏の予定(完成版)


A(7月11~14日)


3芸術・文化系論文(内海信彦)


B(7月16~19日)





C(7月21~24日)


3日本文化史近世・現代(須藤公博)


D(7月25~28日)


3世界史周辺地域史(須藤良)


E(7月30~8月2日)
1現代文Revolution(霜栄)





F(8月4~7日)





G(8月9~12日)





H(8月14~17日)
1政経パワーアップ演習(石井克児)

3世界史論述特講(江頭誠悟)


J(8月20~23日)





K(8月24~27日)




なにこのニート生活

  1. 2007/05/30(水) 21:47:49|
  2. 駿台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

火気厳禁

Author:火気厳禁
2007年、2008年と連続して東大文三不合格。
もう受験はしてません。今は早大生です。
ブログの更新は永遠にありませんが、一応データは残しておきます。

中2で学業を完全放棄。
ネット中毒で1日7時間パソやる。
中学時代後半の偏差値は40前後。

高2の秋に突然
『東大を目指す!』
と宣言。
ネット仲間から
『ドラゴン桜読んだんですね』
と言われる。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

