絶望からの逃走 めざせ東大

高2まで漫画とネットに音楽にと遊びほうけていたオタクが突如東大を目指すblog。結局早稲田には受かったものの東大足切りで浪人することに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画を処分

家にある漫画・同人誌の類のほとんどを

処分しました



………といっても捨てたわけじゃないんですけど……。


群馬・赤城山にある、
この前亡くなった祖父の空き家(祖母は老人ホームへ)の物置に入れるらしいです。

なのでいちおう存在はしてます。

ただ、何か、二度と戻ってこない、という予感が強いです。

何でも聴いた話によると、ネズミがかじるかも知れないとか……。
あと湿気とか雨もりとか………。




…………。





親は前々から考えていたそうです。
………そりゃそうだ。
漫画だらけの環境で勉強できるわけがない。
反対なぞとても出来ませんでした。

1000冊以上はあったゲーム関連の漫画・同人誌・雑誌・ムック本の8割方を段ボールに入れて部屋から出しました
(すごい重さで腰痛)。

さすがに、手塚治虫とかあさりよしとおとか、そういう”普通の漫画”は、百歩譲っても手放したくなかったし、親も許してくれました。




■部屋は恐ろしく綺麗に整頓されました。

本棚はゴーストタウンみたいになりました。
そこに参考書とかを入れましたが、それでもかなり余ってます。








ぼくの中学・高校時代は何だったんでしょうか。










■もう、これを機会に脱・ヲタも考えてます………。
これがチャンスなのかも………。
真人間に戻るのは………。

もう成績はさんざん下がった。
それでプロになれなかった。
もう何も言うまい。

受験から復帰後の同人活動も考えてはいたんですけど、
なんか将来、東大に入ることを仮定して人生設計してみると、
ことごとく漫画描く暇なさそうで………。

まあ読み専になるかも知れませんけど。




………って、
買った同人誌、全部田舎に送ったしorz

………コミケどうしようかな……orz



少なくとも、任天堂ジャンルからは撤退するかも、です。

………もうゲーム漫画が手元にない今、居座り続ける理由がない。
そもそもゲーム自体、ほとんどやってなかったし………。

いや、まだ決めてませんけど。

少なくとも、どんな結果にせよ、ゲーム系サイトのみんなに報告はするつもりです。



………もうこうなったら受かるしかねえよ。


c_02.gif

現在82人中11位!
(もうあきらめた)



現在670人中13位!


東大受験生ブログランキング
現在80人中7位!
  1. 2006/05/12(金) 23:17:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年の夏コミは…

夏期講習のパンフレットが配られました。
早いと思ってますが、実は全然早くないですね。
むしろ遅いくらいか

orz

気がかりなのは
コミケの日程。

………この夏唯一の楽しみです。
何とか行けるようにしたい
今年は8月11日~13日だそうだ。


………行くよ、おれは。

午後から講習があろうと。




……ちなみに、火気厳禁はどのジャンルの住人かというと

■1日目
任天堂その他(ポケモン・FE以外の雑多なもの)
20以下
人に言っても何の反応も来ないマイナーアニメ 
合わせて5

■2日目
特になし。行かない。

■3日目
評論・情報
 1サークル1ジャンル状態
オリジナル(獣系統)
一応30ぐらい(趣味が合うのはごく少数)
学漫
数だけは200ぐらい?
(もちろん東大もある)

みごとな少数民族っぷりだな。



…………。

エロ同人誌のために何時間も並んで熱中症でぶっ倒れる
とか、
●●萌え~
とか、
コスプレにハァハァする
とか、
企業ブース行って紙袋ゲット
とか、

そんなものとは全く無縁のヲタクだっorz


………たぶん1万円1枚で十分だと思う。







■ちなみに前回の冬コミは、

冬期講習で選んだ先生が気にくわなかったので

さぼって行った



………こんなことしているから、いつまでもE判定なんだと思う。

今回ばかりはさすがにそんなことは……ねえ。


c_02.gif

現在75人中6位!
(いよいよ転落)



現在667人中18位!


東大受験生ブログランキング
現在60人中6位!
  1. 2006/05/08(月) 22:37:33|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学園祭の漫画

■学園祭1日目でした。

限りなく無勉です。

………駿台・スーパー英語は、
3分の1は寝てました。

………疲れてました。


■………オタクらしい話題をすると、
漫画同人誌を頒布しました。
印刷は実行委員側が負担してるので、紙とかはただです(笑)。

自分含めた3人で、500部で74ページです。


………なんて書くと立派そうなものに聞こえるけど、

一番出来の良かった漫画が内輪の教師ネタ

だったりと、かなりお寒い出来です。

というかかなり間接的に馬鹿にされている模様。

………orz




■まあ、高校の漫研にプロ並みのクオリティを求めること自体が無茶なんですけどね………。

うちは、普通に描いているだけでもまだましでないかと。

コミケに行くと、いくつかの高校が学漫を頒布しているのですが………。

『ちゃんとしたコマ割しているだけでもましに見える』

そんな状態です。
……別にコミケに出ている高校だけがそうなのでなく、多分全国がそうなのでしょう………。



だめだ……。
パンピー(一般人の意味)はそういう事実を知らないんだ……。

商業誌なみのクオリティを平気で求めてくるんだ………。



あ、東大の漫画研究会に関しては、又の機会に。




■で、わたくしピアノもやっているのですが、こちらの方はかなり成功しちゃいました。

お義理でないブラボーって初めて受けたよ。

知らない父兄に『いや、素晴らしい』って肩叩かれたり、握手されたり…………。

白い眼じゃない眼でみんなが自分を注視している

という体験で、ほんと涙が出そうです。




………やっぱり自分は漫画よりは音楽の方が才能あるみたいです……orz

うん、漫画は趣味で行こう。幸せになれない。



………勉強の話題じゃなくてすみません

c_02.gif

現在75人中4位!



現在667人中42位!
(いつの間に上がってる……)


東大受験生ブログランキング
現在60人中6位!
(更新止めてたのになぜかベスト10入りしました!)
  1. 2006/04/28(金) 23:44:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もう、いや。

学園祭準備により

無勉&新記事不可能




……肉体的にも精神的にも疲れてます。


……というかあれだ。

やっぱり自分って、人に漫画見られたくないんだ。



…………プロ駄目だから同人で、と思ってたけど、

やっぱりそれもやらないかも知れない。

………漫画では真に隠遁するかもです。

もう誰の為にも描きたくない……自分のためだけに描きたい……。



つかれた。

自分の1年は何だったんだ。




この記事でランキングクリックしてくださいとは言いづらい、ということでー。
  1. 2006/04/26(水) 22:26:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敗戦

全否定。

……今まで4年、自分がやっきになってやってきたことの全否定。

自分の東大受験はここから始まりそうです。

■今日、いろいろな物を破棄しました。

漫画原稿は1000枚くらいありました。
……といっても完成原稿なんてほんの一握りで、何とかペン入れが終わった、という状態のもの
ばっかりですけど……。

正直、ひどいものばっかり。
構図とかパースとか、そういうレベルではないです。

『線がちゃんと閉じていない』とかそういうものですから。

中にはヨッシーアイランドの未完原稿まで。
形に残っていたものだけで200ページもありました。
多分まともに描いていたら今でも終わらなかっただろうな、という訳のわからない代物です。

まるで

バブル崩壊でうち捨てられた

巨大な不良債権ビル


です。

小説の原稿は原稿用紙に書かれていたもので200枚、暇ある時に描いていた落書きは1000枚くらいありました。

そういったものを、今日、全部捨ててきました。

今描いている、月末の学園祭向けの漫画原稿は残しましたが、これも本出たら捨てる。





■古紙回収だったので、それはトイレットペーパー数ロールになって返ってきました。
といっても、多量の新聞紙に比べると、自分の原稿なんて微々たる量だから、せいぜい三分の一ロールとかそのくらいだろうけど。
というか交換レートとかよくわからないんですけど……。


自分の4年間は、

この

トイレットペーパー1ロールにも

満たなかった。


そういうことを知り、深い虚無感に。

……というか尻が拭けるから、トイレットペーパーの方がよっぽど役に立つよなぁ………。
あははははは。



デジタルの方も、この前の閉鎖にあたってアップロードをやめた自作の4コマや絵を全部削除しました。



■片腹痛いです。
こんなものに自分は将来を懸けていただなんて………。
なんてばかばかしい。

それこそ自分の4年間は無駄でした。

それにしても、ここまであっさりと振り切れる自分に、驚くも同時に、あきれてもいます。

日本が太平洋戦争に負けて、あっさりと神国なんちゃらを否定したのと一緒ですな…。

あれほど熱烈に特攻だの何だの言ってたくせに、負けた途端に民主主義万歳とか言うのはいくら
なんでも……と軽く憤慨していたんですが……。

いや、馬鹿な戦争であったことは確かですけど。

こういう点では自分と全く一緒。
ろくに実力もないくせにできもしない夢を追っていた。



■……とりあえず、集めていたゲーム漫画に関しては、金に換えられそう、欲しい人がいるだろう、ということもあって、今回は取っておいてあります。
同人誌は……どうしよう。

これ捨てたり売ったりしたら、よっぽど部屋すっきりするだろうな、と思います……。
ううう、処分しようかどうしようか……。

c_02.gif

現在75人中いきなり11位!


……旧サイト(通称:前妻)の力借りただけですけど……。

しょせんブログランキングだけじゃ、人気とれませんからねえ……こんなブログorz


  1. 2006/04/05(水) 12:31:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

火気厳禁

Author:火気厳禁
2007年、2008年と連続して東大文三不合格。
もう受験はしてません。今は早大生です。
ブログの更新は永遠にありませんが、一応データは残しておきます。

中2で学業を完全放棄。
ネット中毒で1日7時間パソやる。
中学時代後半の偏差値は40前後。

高2の秋に突然
『東大を目指す!』
と宣言。
ネット仲間から
『ドラゴン桜読んだんですね』
と言われる。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

