絶望からの逃走 めざせ東大

高2まで漫画とネットに音楽にと遊びほうけていたオタクが突如東大を目指すblog。結局早稲田には受かったものの東大足切りで浪人することに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駿台センタープレ返却

■駿台センタープレ返却

あまりにひどすぎて忘却していた
駿台センタープレを今更返却してもらう。

英語:133
数学1A:94
数学2B:65
国語:128
世界史:84
政経:77
地学:83


総合:668/900


東大文三:C判定(399/1324)
早大文構セ:A判定(11/989)
早大文セ:A判定(17/1323)
明大セ:A判定(86/1513)



どうみても足切りですありがとうございました。
あれでもC判なのか……。

でも現役の伸びを考えると実質D判定。
とうとう地に落ちたなorz


国語128点で偏差値61って……。
どんだけやねん。

他、全体的にひどすぎ。






■ああ、もう間に合わないや。
センターの成績全然あがらん。
9割行く科目がない。

さすがに去年ほどはひどくはないが、
それでもこれは心もとなさすぎる。

今日をきっかけに去年のセンタープレ解き直したら
国語が176点、
政経が84点
地学が70点
だった。

…………あーあ。
なんか他のブログ見たら9割行ってるのたくさんあるじゃん………。




戦略ミスだな……。
  1. 2008/01/13(日) 22:34:46|
  2. 模試
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:1

第2回東大即応OP 第2回東大実戦模試 結果

駿台センタープレ模試ですっかり鬱になっているこの日に帰ってきた。

■第2回東大即応オープン 結果

英語:●●/120
数学:29/80
国語:73/120
日本史:19/60orz
世界史:41/60

2●●/440(A判定)









人生初の東大A判定キタ。
河合だけど。

ということでオイラも
ブログで成績を伏せられるご身分に。

英語を伏せたのは、別に特別いいからではない。







……………この前がこの前だったんで全然喜べないorz

というか、先月の自分にも負けているような気がする。




日本史が……ぎゃあああ。
公家の日記が0点、だとぅ?

池知に打ち首にされる。
(池知……教わってる日本史の先生)

反面、世界史は何だか滅茶苦茶出来た。
全国18位ですって。

ますます自分の実力が把握できないorz




そして今日帰ってきたのが………。


















■第2回駿台東大実戦模試

英語:67/120
数学:28/80
国語:42/120
日本史:32/60
世界史:4●/60

総合:21●/440(B判定)



…………orz




結局駿台の模試でA判定を取ることはありませんでした。
やっぱり母集団の違いですね……と
プロパガンダじみたことを言ってみるテスト。


確かに、表面的に見れば、このままなら受かりそうに思える。

だが、今回の成績は、ひとえに地歴、とくに世界史の成績がフィーバーしたからにすぎない。

あまりにも成績基盤が脆弱すぎる。













なぜか駿台も河合も世界史が40点を超える。

謎だ。
全然努力してないのに。
日本史の方は毎週論述を3~5題書いて添削してもらっていた。
世界史の方は、ほとんどそのようなことをやっていない。
それどころか、授業は予復習が崩壊し、
正直手つかずだった。

おかげでB判定のくせに成績伏せないといけない羽目に。










それにしても、駿台の現代文が取れないorz
河合と30点も違う。

数学が出来ないのは文系だから、と言い訳できるが、
現代文のできない文三なんて……………。









■はっきりいって、受かるかどうか微妙なところだ。

確かに夏と秋で
河合:B→A
駿台:C→B


で判定は上がったが、
夏と秋の違いなんて、
コンディションとかの学力以外の因子にすぎない。




現役生200人に抜かれれば終わりだ。

さすがにA判とB判で
「このままでは落ちる」
と書いたら多くの人を不快にし、また敵を増やしてしまうので書かないが、
合格できるかどうか、微妙だと思う。
  1. 2007/12/18(火) 22:19:46|
  2. 模試
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

駿台センタープレ

■駿台センタープレ

自己採点のみ。
詳細は明日。




数学1A:94点
数学2B: 67点

世界史:83点
政経:83点
地学:83点













































英語:138点(歴代ワースト1位)

国語:124点(歴代ワースト2位)


672点/900点

(もちろん足切り)

















結局の所、

受 験 を な め て た 


心の奥底で
自分の選ぶ選択肢がそのまま答えになる、
という思いこみがあった。

それが今回の結果。

浪人以降最悪の結果。











………もうだめだ。
このままじゃ東大なんて夢のまた夢。
早稲田はもちろん、明治にすら受からない。

日大受験を考えないといけないな。





















とりあえずこれから徹頭徹尾しっかりしないともう駄目。
受からない。

というかもうすでに落ちている。




バイトの試験監督がとんでもない奴だった
というネタもあるのだが、それすら自重。
(彼はきっとクビになる)













あと、励ましとか慰めのレスは拒否します……。
浪人生にもなって慰められたってますます悪くなるだけです。

ま、今回はアンチの人はこれに乗じて思う存分
プギャーm9 (^Д^)
しておくれ。
HAHAHA!(←自暴自棄)
  1. 2007/12/15(土) 20:30:58|
  2. 模試
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第2回駿台ベネッセ記述模試 結果

■第2回 駿台ベネッセ記述模試 結果

英語:77.3
国語:78.7
数学:69.8
日本史:74.5
世界史:72.5

総合:78.8

東大文三:B判定(22位/526)
早大文構:A判定(9位/3017)
明大文セ:A判定(14位/5612)






またB判オワタ\(^o^)/

ひとえに記述ができてない。
現代文の記述の得点率は20パーセントぐらい。
こんなんで東大なんて受かるわけない。

・・・はっきりいって、この模試以降、
まともに勉強してないのでもうA判はひとつもでないまま
東大入試に突撃しそうだ・・・。

やばいやばいやばい。





それにしても相変わらず母集団の関係で駿台ベネッセは
偏差値がとんでもないことになっていますね・・・。
  1. 2007/11/28(水) 13:06:22|
  2. 模試
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2回東大実践模試

■第2回東大実践模試

会場は3号館。
何の面白みもないです。
市谷行ってみたかったです。

やっぱり文系は医学部の人たちに
「C言語を解せないバルバロイ」
として旧石器人扱いされるのでしょうか。
というかバルバロイって言葉自体知らないか。






●国語

漢文が難しかった。
「於」が前置詞だと気づいたのは試験終了間際だった・・・。

現代文は二つともてきとーに埋めて
2点ぐらいしかもらえないと思う。

うん、暴力暴力。





●数学
一完しかできなかったよ。



もうだめぽ。





●地歴
微妙。
できたようなできなかったような。
でもOPに比べて時間は余らなかった。

というか天皇機関説の問題は過去の東大実践の使いまわしかな。

おととい世界史の渡辺先生が
「辛亥革命まで終わったからなー、ちゃんとやっとけよー」
と、辛亥革命まで大論述で出る、という含みを持たせたのだが、

それが出なかったので
「だまされた、氏ねこのブt(ry」
という駿台生が続出する。


「裏を読むのが好き」
と公言している人がこんな場面で
そんなに素直に言うとは思えないんですけど・・・。

そもそもみんなそこまであの先生のこと信用してるのかね。
といいたい。

というかネタバレしたらふつうクビですし。








ところで、

フェルビースト=ビーストウォーズ=大砲

という終わってる覚えかたをしてるのは自分だけ?





●英語

試験終了14:50であるところを
14:30と間違え、
心の中で悲鳴をあげ続けながら解く。

段落聖女が死ぬほど簡単で驚く。
それでいて文法問題と和訳が死ぬほど難しくて驚く。

・リスニング
「ちゃんと第1回復習しとけと行ったじゃねぇかー」と大島御大の声が響く。

野望もたいがいにしろや
カエルでも食ってろフランス野郎


って感じでしたorz
もうみんな死んでしまえ・・・。




あー、これ書いてる今は試験終了後30分しか経ってないから
2ちゃんなみに生々しいや・・・・orz







■今度は御茶ノ水のネットカフェ
「なんくるないさー」
から書き込んでおります。

というか決めた。
今度からここ行くわ。
設備も新しいし。
学生証提示で2時間500円だし。

ゲラゲラは室内暗いし。
エレベーターは臭いし。
  1. 2007/11/18(日) 15:29:23|
  2. 模試
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

火気厳禁

Author:火気厳禁
2007年、2008年と連続して東大文三不合格。
もう受験はしてません。今は早大生です。
ブログの更新は永遠にありませんが、一応データは残しておきます。

中2で学業を完全放棄。
ネット中毒で1日7時間パソやる。
中学時代後半の偏差値は40前後。

高2の秋に突然
『東大を目指す!』
と宣言。
ネット仲間から
『ドラゴン桜読んだんですね』
と言われる。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

