絶望からの逃走 めざせ東大

高2まで漫画とネットに音楽にと遊びほうけていたオタクが突如東大を目指すblog。結局早稲田には受かったものの東大足切りで浪人することに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期末試験いろいろ

■今週期末テストです。


英語の試験があったのですが、遅刻して入ってきたら

ちょうどリスニングのお試験



もちろん自分のリスニング答案は0点で、それはしょうがないのだが、

「リスニングの最中に(教室)入ってくんなよー…」

貴重な点数を失って激しく落ち込んでいたそばから、こういう事を後ろから何人もの同級生から()浴びせられ、
あきらかに自分が悪いのは分かっていながら

暴れた。




確実にゲームで言うところの『信頼ゲージ』をなくしている自分。

同級生の人、とりあえず話しかけないでください。
って言われなくても話しかけないか。




■数学がやっぱり出来ませんでしたorz

数学の極値の問題です。

悔しいことに、
前日ちょうど塾で同じような問題が出て、復習して解法つかんだのに、

本番で最後までいかなかった。

………「理解した」つもりなのに実戦だと全然出来ていない。

3次関数f(x)にちょうど三本の接線を引ける接点の範囲を求めよ、
というような系統の問題でした。

やべえよ。
超有名ありきたり問題だし。




■さすがに去年の夏から基本的な問題集を頑張り続けたおかげで、
何を訊かれているのかさっぱり分からない、という状況はなくなりました。

でも、あと一歩で正解への道が開けるのに、それが出来ない………。

”部分点”制度がなければ多分0点だと思う。



ようするにこれは今話題のサッカーで例えると、
小学生サッカーチーム相手に、シュートチャンスに持ち込んでも相手にすぐボールを奪われてしまう、
ということなのだと。

もう夏目前でこれかと。
なにやってんだかと。

■他の科目は、わりと余裕かな、と。

………でも世界史の記述問題、

前8世紀から後5世紀の地中海世界の展開を、東西の差に留意しながら、政治経済・文化の面から自由に論ぜよ

という感じの問題。

わからねーよorz

………これはその、オリエント世界とギリシアとローマとヘレニズム文化とその他色々を総合的に分かっていないと到底答えられない
問題なんだな。

たしかにこれで満点取れるんだったら東大の問題も大丈夫だわな………。





■うん、相変わらず精神暗黒状態であることには変わらないの。

自分ってほんとに受験生なのかって。

漫画原稿はおろか、画材も全部捨てたのに、
「描きたい」
という欲求が生じてきます………かなり強く。
まるでこれは宦官が(たとえが下品すぎる


今更何やってんだか。
どうせ描いてもおもしろいものは出来ないことに代わりはないのに。


まあさすがにシャーペンと消しゴム捨てたら勉強もできないからなあ……。
  1. 2006/06/28(水) 18:19:54|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

駄目駄目

■日曜です。

頭痛してます。

期末明日だというのに全然集中できません。

まったくしなかったわけではないですが………。

これではジーコジャパンと一緒や………orz



夏休みは駿台にこもりきりになる予定。

家じゃ勉強無理です。


………でも学生証なくして自習室利用出来るかどうか……orz





■あっという間に夏休み、もとい夏期講習です。
正直嘘であって欲しい所。
こんなはずじゃなかった。

結局何も進歩しませんでした。この1学期。

夏休みを通して、ますます状況は絶望的になるでしょう。

もう戦いは半分終わってしまったも同然。

どうせ秋になったらみんな勉強するから差なんて起きないんだよ。




■………それで、最近不眠症ぎみです。

午前2時すぎに眠りにつきます。

午前0時過ぎにベッドに入っても、
暗闇の中でいろいろと妄想が広がって眠れないです。

布団の中で、時間を無駄にしていることをひしひしと感じてます。

この分、授業中や休み時間中に寝たりするんだよな……orz


つくづく駄目な人間だと思います。
  1. 2006/06/25(日) 19:50:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むしゃくしゃしてやった

■現実の理想のギャップがすさまじいです。

あまりにすさまじくて、
気がついたら独り言で

『死ねや』

とつぶやいて周りから引かれる今日このごろです。

成績悪すぎです。

死にそうです。




■今日も、塾の帰りの電車で………。


火気厳禁は珍しく電車で、新宿駅で座れました。

そこでいつも通り、単語帳を広げて、何度やっても覚えられない例文を覚えようとしていました。


すると、目の前に立っていたのは

満員電車で
フルボリュームで
携帯ゲームやってる
中年サラリーマン

(BGMはもちろん入力音まで明快にはっきりと)

……これは雑音なんだ、気にしない………怒ってはいけない………。
と自戒していたのですが、次の駅に着く頃には………。





善良で温厚な火気厳禁さんのとった行動は

単語帳の背中(本の一番硬い部分)で

中年サラリーマンの携帯を殴って



うるせえんだよっ!!!!!!!



さっきからよっ

!!!!!!!!!!!!!!!!!』












………電車降りたよ。
周りの困惑の表情が身に痛かった。


どうしてこんなレベルにまで行ってしまったんだ………orz

ほんと最近自分を抑えることができない。

たかだか成績悪いだけで、なんでこんなに当たりちらしてるんだ自分。



■『キレる若者』のニュースが数年前から良く取り上げられているけど、全然笑えません………orz

この前もなんか、医学部目指していた進学校の男子高校生が家燃やして母と兄弟殺したらしいな……。


やばい、このままいったら人殺しとまではいかなくても



キレた

相手がDQNだった

自分が持ってたボールペンのどに突き立てられた

東大入学どころか高校卒業できずに死にました



なんてことになりかねない。






でもせめて一言だけ言わせてもらうと、
やっぱり電車の中でフルボリュームでゲームやるのはガキのやることだと思います




みじめだから勉強して忘れることにする
  1. 2006/06/23(金) 23:46:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読者様のページ(ある意味)

■他人様のレスをあえて記事として晒して見るテスト。

……他意はございません。

今の自分に一番ふさわしい進言だと思ったので。

プリントアウトしちゃったよ(←変態



>本気で東大目指すつもりなら、ブログランキングなんかに拘ってる時点でマズイと思いますが。。。

経験者としてはっきり言うと、
今のままでは、

早慶上智ICUの

私大最高峰ですら可能性が薄いと思います。


マーク模試等国語の偏差値は
おそらく現代文が得意でいらっしゃるのでしょうが、
本番では古文等が確実に解ける=点が取れる状態が必至なので、
今の時期に現代文の点で高い偏差値が出て、
油断するパターンは危険です。

あと、目標を最初から文3に置くと危険な気がします。
もし文1~3の中で小論文に比重が高いから偏差値的に入りやすいのを選ぼうと思ってらしてるんでしたら危険です。文3の小論文は特殊過ぎてそこでは差がつかないので、結局普通の教科で勝負になります。なので、秋までは文3に拘らない方がいいでしょう。

そこでこけるとMARCHレベルまで落ちる可能性も
あるみたいですし。

後は、ブログに自分で

「勉強してない」って書くのは、

もってのほかです。

戒めのためなのかもしれませんが、

大半は結果への言い訳になる例が殆どです。


厳しい事いったかもしれませんが、頑張ってください。応援しますよ。

あと、東大ピアノの会にそっち方面のヲタはあまり、というか殆どいませんので(クラヲタはいますw)、

脱ヲタもした方が良いかと。
そういう雰囲気だと敬遠されるかもしれないとだけ。

倉庫と言わずこれを気に

全て処分

したほうが後々困らないと思います。女の子との交流を考えますと・・・w






人に流されやすい人間ですが、とりあえず、もう
『ブログ●●位』
なんて書くのはやめます。


最近どうも順位が上がらなかったのですが、
やっぱり

勉強にやる気のない姿勢満々だったからかと

やる気ある姿勢があれば、客もおのずから反応してくれるはず。












ただ、反論させてもらうと、
女の子の交流は初めから考えてませんorz

あと、文3は最初から行きたいと思っていたので。
他の科類に入る気はないです。

そこが東大ではたまたま一番偏差値が低かっただけのことです。
  1. 2006/06/21(水) 20:14:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地獄の日本史

■明日、なぜか日本史だけ期末試験です。

………東大より難しい記述試験

らしい。
(一橋はどうやら)

全く条件なしに
『武士の台頭について述べよ』

という感じで超シンプルに訊いて来るとか何とか。

……これはもうやるしかないでしょう。
じゃなきゃ東大受からんorz


範囲は武士の台頭と、鎌倉から南北朝時代まで。



■で、東北大志望だという同級生(文系)が、
全くわからない、と言うので教えてみました。

………いや、驚いた。
『絶望的受験生』を自認している火気厳禁ですら………。




『元寇』が読めない
(「書けない」のならまだしも)




『建武の新政』を知らない




そもそも南北朝の存在自体(ry






………東北大の文系って日本史こんなんでも受かるのかしらねえ………orz

少なくとも、火気厳禁が何教えても、明日の試験は0点だと思うorz


………やばいのは自分だけではない、という事で心強くなり(ざけんな







ま、火気厳禁だって、いまだに内心が何だかもわからないのだ。
人のことはとやかく言えまい。




■……でも、つくづく教えることで、それまで気づかなかったことに目が向くように。

『何で金閣寺の一番下の層はなんで金箔が貼られていないんだ?』

とか、ちゃんと答えることが出来なかったり。
貴族の寝殿造……だっけ?

それどころか、
南北朝時代は室町時代の中の一区分にすぎない
とか分からなかったなあ………orz

歴史ってつくづく、

人に説明できるようにならないと本当に理解したとは言えない

事を痛感。


ああ、明日のは半分とれるかしらorz





■ところで、日本がブラジルに2点差で勝つのは

火気厳禁が東大理三・後期試験に合格するようなもんだよなあ、

と思う今日この頃。

いや、もちろん受けないし。
それくらいありえない話、ということ。



c_02.gif

現在83人中30位!



現在717人中34位!


東大受験生ブログランキング
現在96人中13位!
  1. 2006/06/19(月) 23:34:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばいやばいやばい

■こんばんは。
期末10日前なだけあって、かなり忙しいです。
おかげでブログの記事すら書けないorz

学校の授業の予習と復習、
塾の予習と復習、
そして模試(入試)対策
という感じでほんとにまずいですorz

何もかもが未消化orz

というか数学、
問題集の基本問題さえ満足に解けませんが何か。

………偏差値50~60程度の大学入試問題ってこんなに難しいのね……orz

東大なんてどんくらい難しいんじゃ……orz





■3さんの質問にようやく答えることができます。


「私はミュンヘンに2年間住んでいました」

I had lived in Munich
が答えなわけですが、

I was living in Munich
がなぜ駄目かというと、

過去進行形というのは、たった瞬間の事しか指しません。

その時点でやっていた行為のことを指すわけです。


だから「二年間」という日本語には合わないのです。

また、
I have been lived in Munich
というのがなぜ駄目かというと、

過去完了形、というのは、単独で用いてはいけないからです。基準となる「過去」をあらわす文章がもう一つ別にない限り。



たぶんこれで正しいと思います。

………あまりにも不安だったから英語の先生に質問しちゃったい……orz

あ、しまった。
なぜ
I was lived
が可能なのかが分からんorz

やっぱりつくづく自分って、東大以前に基本がなっていないな、と思いました。


●塾の日本史
江戸時代。
将軍15人全員を、生徒一人がマイクで言う
という拷問プレイがあり。

幸い回ってこなかった。
もっとも、回ってきたら
15代慶喜から逆に言ってやろう
と思っていたことも事実である。

あと、
『1代・ワシントン、
2代・アダムズ、
3代・ジェファーソン、
4代マディソン………』

とか(引っ込め

江戸幕府史上最低ボンクラ将軍の家重が個人的にすごいインパクト。
おかげで側用(要?)人の大岡なんとかの下の名前がわからないorz

●塾の世界史
19世紀アメリカ史。
個人的に好きな範囲なので楽でした。
おかげでネタもできない。

ほんとは3日間で、もっといろんなことやったけど、とても書く時間ないです。

それでは………。

c_02.gif

現在83人中46位!



現在732人中35位!


東大受験生ブログランキング
現在83人中13位!
  1. 2006/06/17(土) 23:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうにもまずい

●火曜日
なぜか駿台が休みだったので図書館で2時間勉強して帰ってきました。

午後10時30分、家に帰ってくる直前、
周囲の家で歓声

踊る子供

両手を突き上げる大人



入ったな…………。

と確信しつつ玄関のチャイムを押しました。

……ちょうど先制点入れた時でした。

………どうしてみんなたかだかサッカーのワールドカップにわざわざホームパーティ開くかなあ。
自分の人生に何の関係もないのになー、

と思いつつ、家に帰ってラーメン食べながら試合を見ましたとさ。



……いや、ほんとうに人生に関係ないんだなー、と虚無的な気持ち……。

日本が勝とうと、優勝しようと、所詮他人事。

現代文でいう所の、
個人によるナショナリズムの幻想。


火気厳禁がE判定で、偏差値が10以上足りないことには変わらな……い………orz


おわり


↑日本が勝ってた時点で書いた文章です。


●英語
せんせいが怒った。
早大の法学部の過去問をやっていたのですが、
当てられた数人のあまりのやる気のなさ&単語力のなさに怒りました。

ちなみにある同級生が答えられなかったのは

apporopriate(形)
immuture(形)

いっくらなんでもこれはやばいだろう。
火気厳禁でさえ分かるものが分からないのだから、これはひどい。


その先生、結構キツい性格が評判の女教師だったんですがー……。

怒られて当然だと思うな、オラの考えでは。

たしかにこんなんじゃ早稲田どころか、MARCHも厳しいと思う。

………怒られてなお、へらへら笑っている連中の気が知れなかったよ。




■どうせ夏終わったらみんな頑張るのはいっしょDEATH。

まだ6月でW杯のある今、頑張らないと、
とてもみんなに差をつける事はできないでしょうね。

正直迷惑でした。
クラスひとまとめで怒られてorz
予習も復習もやってきたのに………。

といいつつ、
自分もNorが文頭にある文の

SVの倒置が見抜けなかったへっぽこである。




ダメやorz


●漢文
せんせい、東大の過去問を出してくるのはやめてください。……といいつつ、予想していたよりあまり難しくなかったのが意外。
1975年の奴でした。
その前にやったお茶ノ水女子大1976年の五言律詩の方が難しかったな、と。




でも、不覚にも寝てしまったから何も身に付いていないorz




……漢文ついてけない………orz
先生に質問しないと。

プリント見ると、謎の宇宙文字が。
脳内寄生虫(=睡魔)と格闘しながら文字を書こうとした痕跡らしい。



最近6時間しか寝ていないのでかなりまずいです。

うるさい、6時間も寝ているのにと言うな。これは体質だ。


c_02.gif

現在83人中34位!



現在717人中32位!


東大受験生ブログランキング
現在83人中15位!
  1. 2006/06/14(水) 19:23:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

W杯興味なし

W杯開幕

日本戦ではみんな徹夜、寝不足

その間に火気厳禁抜け駆け


うはwwwwwwwおkwwwwwww
(意味が違う気がする)




………というかなんかTVとか新聞とか見てると、まるで日本国民全体がW杯に夢中になっているような言いぐさで………。

いや、サッカーそのものは嫌いじゃないんですけどね。


……
強いて応援するなら、
コートジボワールとか、トリニダード・トバゴとか、トーゴとか

どうせブラジルとかイタリアなんて、応援しなくても勝手に上にあがっていきますからね。

E判定連続の自分の立場と重なるのかも。

勝ち進むのは絶望的です、みたいな……。


■土曜日

●文系数学
極値に関して。

なのだが、
X+Y+Z=0
X2(二乗)+X=1+YZ


Xのとりえる値の範囲を求めよ。
(もちろんみんな実数)

という数学1A風の問題が出てきて、

Y+Z=-X
YZ=Y2+X+1


から

YとZは
t2-ut+vの二解であるので

u=-X
v=X2+X-1


よって

X2+Xt+(X2+X-1)=0

から判別式Dを使って

-3X2-4X+4>0(以下略)



という導き方に

はじめて独力で成功。


いや……あのね……。
火気厳禁はいまだにそういうレベルなのorz

だからこんな初歩的で型はまりな解法が出来ただけでもうれしいの。
偏差値50以下なの。


ところで、『n乗』をあらわす上方向の小さい数字はどうすれば表現できるんでしょうか。

自分でも書いててわからなかったorz



●塾の世界史
イギリスのインド進出について。
学校で一度やっていた内容が半分だったので、そんなに苦しくなかったり。
カリカットカリカットキャラコである(意味不明)

……でもインド国民会議なんて聞いたこともない。
スワージーだかスワーディーだか……。
やばい。

あとはフランスのアフリカ進出について少し。
こちらは全然やったこともない。
ドゴールのおじぎ暗殺避け以外全然知らなかった。
重くやばい。




c_02.gif

現在83人中31位!



現在721人中30位!


東大受験生ブログランキング
現在83人中18位!
  1. 2006/06/11(日) 19:06:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のおべんきょう

●世界史
ローマをいろいろ。

カラカラ帝は野●ソ中に暗殺された、というエピソードしか頭に残っていない。
やばい。


●地学
気象やってます。
天気予報で言うところの『不安定な大気』の意味がやっと分かったよ先生orz

ようするに1km上空で湿った空気と乾いた空気が同時に上に上昇していくから、地上で対流が起こって空気が動くんですね
(意味不明)

………相変わらず、全体的なメカニズムがつかめません。
ちくしょう、気圧の谷と尾根での風の違いがわからん!

●塾の英語

和文英訳の恐ろしい問題。

『私は仕事でミュンヘンに2年間いたことがあります。
ドイツ語が少し話せるのはそのためです。』


みなさんはちゃんと訳せるでしょうか?

○I have lived in Munich
×I lived in Munich

(もちろんlivedではなくwasも可能)

過去完了形は、基準となる過去形の動詞が他にないと使用不可能である
ことを忘れていたorz

単独では使えないんですねえ。



あと、『仕事で』は
「on business」っていう形を単語帳の例文で見かけたのでそれで書いたら
大外れ。

………仕事は仕事でも、
移動する時
に使うそうだ。

(例)I went to Paris on business(私は仕事でパリに行きました)

ということで「for work」らしい。

ちくしょうorz


問題出す側の策略に見事にはまる形に。

うるさいっ!

火気厳禁は分からなかったんだ!!orz


偏差値60未だにいかないわけだけど、
やっぱり、基本がなってないからかとorz

勉強しよ。
  1. 2006/06/09(金) 23:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

得意科目が以下略

■こんにちは。

得意科目が一つもなくなった火気厳禁です。

………現代文は不調だし
(やる問題全て外れる)

………古典は成績良いのを良いことにナメてたら文法を全部忘れて(略

………漢文は糞みたいに簡単な問題だったから偏差値良かったことに今更気づい(略

………日本史はいつのまにか得意でなくなっていたし………。


やばい、鬱だ。



■それでも………全国模試と判定模試の失敗で、
頭の中でスイッチが一つ、入りました。

かなりやる気が出ています。


5月中は、
『どうせ現役無理なんだから』
という発想で、結局勉強しなくなっていき、

ブログの内容も漫画の話題書いたりと、
「やる気がない」と思わせるようなものばっかりで………。

もう1学期中は大丈夫です。
もう漫画の話題とかも書きません。

………で、コミケ(注:ようするにオタクの祭典)行くかどうかも考え中。

結局その日程中、講習が1個もないから行こうと思えば行けるけど………。
ここで誘惑を振り切って自習室に一日中こもれば、
心理的に強くなれるのではないかと…………。



■今日の勉強。

今日、何かやったかなあ……orz

英語だけをひたすらやってました。
やっぱり………偏差値60は欲しい。

数学がだんだん良くなってきたから。


金曜日の塾の英語の長文をルーズリーフに書き写したり、

高校の授業の長文の復習をしたり。

どうひねって書いても面白く文にはならない内容です。


………模試の復習と、高校の予復習と、予備校の予復習


正直時間がないです。

なに6月になってあせってるんだか。
馬鹿が。


c_02.gif

現在83人中16位!



現在726人中26位!


東大受験生ブログランキング
現在83人中17位!


今週は微妙にアクセス数が増えてうれしい限り。
  1. 2006/06/07(水) 21:05:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1回全国判定模試 結果

■そして、このタイミングで、1ヶ月前の模試の結果が返ってくるのです……。

英語:50.9

数学:(61.8)

国語:66.6

日本史:52.4

世界史:49.1


総合:(54.7)






………ひでえ。

いや……祖父の葬式で疲れてたの………。

英語
の時間、寝てたのorz

だから普段通りならあと5ぐらい偏差値上がってたの。

それでも60行かないけどb



なぜ
数学
に()がついているかと言うと、
前にも話したように、
1Aだけ選択して受けてしまった
からです。

当たり前ですが、簡単でした。

まあ、火気厳禁の憶測からすると、たぶん東大受験するような人間が1Aだけ選択するわけないので。

………たぶん2Bも受けたら相変わらず50ぐらい。

ということで今回は東大の判定は無効です。
たぶんE判定だけど。


日本史・世界史
は、とりあえず今から完璧を目指す。
間に合わないだろうけど。


国語
は………東大文系受験者として当然の出来でしょう。

他の科目じゃその”当然”が出来ていないがなっ!!


………勉強しますorz


■今日は、学校では古典数学と現代文と英語をやりました。

古典は授業で源氏物語の桐壺をやってます。
源氏が幼い頃の話です。

………藤壺なんてのが出てきて、人物関係大混乱中orz

というか主語が分からない。
説明されないと分からない。

こんなのが入試に出るんですか。
地獄です。

■塾のは数学でした。

………確率が全然できないorz

確かに去年夏から断続的にやっていたはずなのにできていないorz


c_02.gif

現在83人中17位!



現在712人中26位!


東大受験生ブログランキング
現在83人中18位!
  1. 2006/06/05(月) 23:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

模試だめだ模試だめだ落ちる落ちるちくしょう

全国模試惨敗


■………いや、数学は良かったんだ……。
珍しく大設問の(3)まで解けたものが2つも。

まあ簡単だったんだろうけど。

問題は
文系科目。


国語、世界史、日本史

惨敗



■………文系として、それなりの誇りを持っていたのが、見事に打ち砕かれた結果に。

国語は時間配分間違えて、古典に5分しか時間がかけられなかった。

日本史は中学受験以来一度はやっているはずなのに
なぜか全く欄が埋まらなくて本気で落ち込んだ

世界史………
しょうがないじゃないか、だれも教えてくれないんだからああっ(泣)




■逆に言えば、今回の数学の余裕は、
不得意科目だっただけに毎日地道にやっていった結果かと。

基礎固まりましたしね。


ああ、『得意科目』が

『不得意科目』に転落していく………

やばい………。





■……明日以降、自分の間違えた所とか列挙していく予定。

読者に見せる、というよりほとんど自分のため。


ということで今日は復習始めてます。

c_02.gif

現在83人中16位!



現在718人中26位!


東大受験生ブログランキング
現在83人18位!
  1. 2006/06/04(日) 23:19:35|
  2. 模試
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模試こわい模試こわい

あしたひと戦(駿台全国模試)



数学たぶん白紙



………センターレベルの模試ですら平均点行かない自分です。
きっと悲惨なことになるぞー、と………。

1ヶ月前の全国判定模試で大失敗した英語、どのくらい伸びたのかが楽しみだったり不安だったり。

……一応上級単語を数百語、例文ごと暗記してたりしてますが……。

なんか心もとない。




■………聴いた話では、

30年前はもっと難しくて、

数学なんかは100点中平均6点



だったそうで。


………俺みたいなのは0点確定ですな。



慶応の商学部あたりでさえR4偏差値が40

もちろん青学や立教は偏差値なんて出るはずもない


………さすがに、今はそれより軟化しているらしいですが………。

東大模試は総合偏差値50だったけど、今回はどこまで落ちるのやら………。



■今日の塾の世界史は、イギリス3C政策でした。
……といっても南アフリカのことばっかりで、エジプトはマフディー反乱まで。
カナダの事はやりませんでした。

やっぱりここらへん(19世紀後半)の歴史は好きです。


……ほんとは1920~30年代あたりのいかがわしい歴史が大好きです。
コミンテルンとか共産主義とか。

……現代文も塾でやったけど、
他人に説明しても分からないと思うので省略。


学校は土曜は文系数学だけです。
………確か微分の極値をやったのですが、
駄目だった所は特になかったです。


問題簡単だったんですなorz


c_02.gif

現在82人中19位!



現在717人中27位!


東大受験生ブログランキング
現在86人中18位!

なんかブログの数増えてますね
  1. 2006/06/03(土) 23:25:13|
  2. 模試
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

火気厳禁

Author:火気厳禁
2007年、2008年と連続して東大文三不合格。
もう受験はしてません。今は早大生です。
ブログの更新は永遠にありませんが、一応データは残しておきます。

中2で学業を完全放棄。
ネット中毒で1日7時間パソやる。
中学時代後半の偏差値は40前後。

高2の秋に突然
『東大を目指す!』
と宣言。
ネット仲間から
『ドラゴン桜読んだんですね』
と言われる。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

