絶望からの逃走 めざせ東大

高2まで漫画とネットに音楽にと遊びほうけていたオタクが突如東大を目指すblog。結局早稲田には受かったものの東大足切りで浪人することに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツンデレ=性格欠陥者

tundere.gif



ぶっちゃけもっと行くと思ってた


さて勉強しよう
  1. 2006/11/26(日) 17:35:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同級生に

「小倉優子が好きそうな顔だ」

と言われる。



どういう顔だッ………!








と言いながら、小倉優子というのがどういうのか知らなかったりする。


■この日曜日、駿台の数学の教科書(国立レベル)を1日で全部さらうことを目論む。
……いままでまだ正解に至らない問題を全てやる。






全然出来なくて、合計5時間やった所で
イライラして何も出来なくなり、
半分で挫折。

駿台の数学、完答がたったの2割。


やばい………。

初めてこの教科書手にしたとき、
「自分は年末にはこれが全部出来るようになる……!」
と気が高ぶったことを思い出す。


とりあえず日本史を安らかな気持ちで1時間やり、
このパソ閉じたらまた旺文社の英語長文やる。



そうか、もうすぐ無職になるんだな。
  1. 2006/11/26(日) 17:16:10|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

併願大作戦!!(お子様アニメ調)

日東駒専レベルですらうかるかどうか半々なんだが……。

2/6 上智大・文 哲
2/7 法政大・文 哲

2/10 中央大・文 人文 哲
2/13 明治大・文

2/23 早稲田大・文
2/25
ひみつ

いちおう何となく文学部で哲学科なのを選んでみたけど、
ちゃんと調べてないし、かなり変わるかも。
だいいち何やるんだろうね、哲学って。
美学やりたいんだけど。

ちなみに偏差値としては
早稲田が67くらいで、
上智大が64くらいで、
他が56~60。

……上智大受かったらたぶん狂喜。
そんな状況。

六大学も全校受かれば万々歳、みたいな。


これで某大受かったとしたら、多分発表会場で即死して、入学できないと思ふ。




なんか、クラスの連中がポケモンDSとかやりやがるんですけどorz
やめてくれ。

というか休み時間に携帯でスーパーマリオRPGの音楽かけるのもやめてくれorz



なかには

新薬の実験のバイトに手を出して

それでDSのソフト買いまくっている

とんでもない(ry









あー、今ゲームに手を出したら、死ぬ……orz
  1. 2006/11/22(水) 23:33:12|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

・英語長文問題精講(旺文社)
全60題中25題目で完全に行き詰まる
(=問題が全滅する)

……出題校が東大とか北大とか、
ちょっと名前がおリッチになるだけで
このていたらく。

……長文問題といっても、実際に出るのは語法の問題がほとんど。
英文和訳なんて、倒置とかnot so much asとか、
そういう難しい所をマスターすれば
そんなに難しいものでもない。

とりあえず、いままで解いた25題をループしました。
あと、知らない単語が多すぎる。
一応2000語レベルの単語集はやったつもりなのに……。

・漢文標準問題精講(旺文社)
全40題中25題あたりからかなり出来なくなる
(中級の真ん中あたり)

書き下しで、細かい所で間違える。
基本ノート買おうorz


父親に、日東駒専の受験を反対される。
「受験の練習にもならない」だと。

………息子の実力を過大評価しているんだな……。
いくら中学受験で優秀だったからって、
あれはもう過去の話だ。

正直今、日大すら受かるか解らない。
  1. 2006/11/19(日) 22:29:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

すいません、リアルで放置してました。


■11月になってはじめて本格的に参考書を数冊買い込む。

・必修古文単語735(三省堂)
・英文法・語法のトレーニング1・2(Z会)
・英語長文問題精講(旺文社)
・漢文標準問題精講(旺文社)


いままで自分の古文の成績が平凡なのはただの語彙力不足だと気づいて
単語集を買いました。
なぜこれに決めたかというと、一番数が多かったから。

やった後で解きやすさが全然違うことに気づく。



Z会、2巻はあまりにも動詞の問題が難しくてすぐに挫折。
1をやり直しorz
そうしたら全然マスターしていないところが続出したので2はしばらくやらないでおきます。

後ろの2冊は1日3問のペースで暴走して進んでいる。
解る問題は解るけど、駄目な問題は本当に全滅。


自分の力が伸びていることを感じてます。




■そういや、東大以外にどこ受けよう。
MARCHと日東駒専を1校ずつ。

もし日東駒専まで落ちたら首を吊ってや(ry


いや、あの、しゃれにならないな(汗

……うちの学校、実際3年前にセンター試験後に自殺した人いるんだな、これが。


いやー、さすがに死ぬことはないと思いますけど。
  1. 2006/11/15(水) 17:50:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

無題

図書館カード紛失

これでどのくらいの不利益を被るか。
再発行に何日かかるのか。
図書館とは学校の図書館であり、卒業したら返却しないといけないカードなので、今という今になって紛失して鬱。



勉強できる場所が大幅に減りました
以上。
  1. 2006/11/08(水) 23:04:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センター挑戦2

■今日は文化の日らしく1日中現代社会の勉強やってました。

単元の半分以上を1日でカード化。
あとは覚えるだけ。
それ以外に書くことないや。

いや、ある。

00年センター本試験

地学:
72点(平均66点)

世界史:
78点(平均60点ぐらい?)

ちょっと頑張れば7割なんて簡単に行くんですね。
それ以上が厳しいのら。
たぶん9割なんて本番では取れっこない。

日本史と世界史どちらを選択しようか迷っています……
と書いてたのですが、

ひょっとしたらセンターの出願の時には
どちらか一方しか○つけてはいけないのではと。



……まあいいやorz

  1. 2006/11/03(金) 23:03:23|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無題

■浪人前提で勉強している今日このごろ。

とりあえず大まかなプランとしては

残り80日で日本史・世界史・現代社会・地学・古文・漢文
といった暗記系をコンプリート。

→でも足切り(英語と数学で)
→講習代5万円以上節約
→早くから再スタート
→あとは英語と数学を上げるだけ
→来年ウマー(AA略)

を予定。

でもどうせ中途半端な点数でセンター通過して
二次で破滅するんだろうな。

んでも足切り食らっても東大の合格発表会場には顔出してみようと思う。
人生の修羅。

そして高校卒業。
無職(=浪人)に。

必修科目問題で、うちの高校もやばいんじゃないか、
という話だけど、

現役合格が絶望的な自分としては、
別に引っかかっても無問題でーす
わーい

できれば現代社会履修がいいな。
  1. 2006/11/01(水) 23:18:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

火気厳禁

Author:火気厳禁
2007年、2008年と連続して東大文三不合格。
もう受験はしてません。今は早大生です。
ブログの更新は永遠にありませんが、一応データは残しておきます。

中2で学業を完全放棄。
ネット中毒で1日7時間パソやる。
中学時代後半の偏差値は40前後。

高2の秋に突然
『東大を目指す!』
と宣言。
ネット仲間から
『ドラゴン桜読んだんですね』
と言われる。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

