絶望からの逃走 めざせ東大

高2まで漫画とネットに音楽にと遊びほうけていたオタクが突如東大を目指すblog。結局早稲田には受かったものの東大足切りで浪人することに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虚無

■東大文系数学出席ボイコットして学校の図書館に行く。
今の自分が受けても何の意味もない。

ドライアイで思うように勉強できず。


■あまり話したことのないクラスメートから
『来年がんばろうぜ』
と声かけられる。

あのとき何も言わなくてごめん。
ちょっと嬉しかった。



■電車でも勉強しているわけですが、
隣に同業他社が来ると、逃げる自分がいる。

自分の方が成績悪い可能性が高いから。
正直自分がとても頭悪い希ガス




な、なんか久しぶりにネタがないぞ。


久しぶりに学校いって切なくなる。



■数学ニュークオリティ2B
不等式とか軌跡とか1時間

■英作文のトレーニング(入門編)
2周。
完答は100問中わずか5問。

3周目突入。

■日本史
教科書筆写は平城京まで。
通史は幕末・明治初期・南北朝時代

■新・漢文の基本ノート
3周。
前半はほぼ全部出来るようになったが………。
  1. 2007/01/31(水) 23:07:31|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無題

■ネット中毒が止まらない。

周りはみんなブログ書くのやめたりしてるのに自分だけ元気に毎日更新……。

こんなことしてたら来年も受からない気がする……。

アル中みたいに精神病院に隔離された方がいいのだろうか。。
それ以前にパソコン回収とか。

でもそうするとブログが更新できん……。
(携帯は所持するともっとひどいことになるから、持ってない)



■東大英語2(竹井幸典)
最終日。
1日目に比べてますます人が減った。

オリジナリティを出せ、と授業で言われたので

実戦テスト、
「どうしてハワイ旅行に逝かなかったのか」
という質問に対し、

「急に羽合温泉(鳥取)に行きたくなったから」
という愚劣な答えを書いて提出。


いいもん、足切りだもん。

orz



■授業の最後、先生が
「みなさんは足切りされなかった方たちでしょうから、
がんばって下さい」

という主旨のことを言った。











とてつもなくさびしい思いにかられた。
来年はこれで奮い立つような成績をとりたい。

■日本史
教科書筆写、磐井の乱から大宝律令までノート1ページ。
通史は鎌倉時代とか。

■英作文のトレーニング(入門編)
2周目。
いまだ完答5問だけ。
情けない。
  1. 2007/01/30(火) 23:05:28|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毒毒5万ヒット

■祝・50000HIT

……あまりめでたくはないorz

まあこのカウンタ、更新ボタン有効だから実質その半分なんですけどね。
(ちなみに前経営していたサイトは無効で17万HIT……)

このまんまだと10万ヒットも夢ではありませんな……

ははは………はorz



■東大英語2(竹井幸典)
東大講習受ける。
足 切 り 決 定 し て い る の に 。

足切りだからキャンセルしてくれと頼んだのに親がしてくれなかった。

なんで二次試験が決定した連中と一緒に授業受けなければいけないんだ。
自分の周りに居る連中の半分は3ヶ月後には東大のキャンパス内にいると思うと
非常に黒い気持ちに。

まあ授業自体はさすがに駿台の御茶ノ水の東大講座ということでとても良かったです。


あー、正直あまり出る気ないので、
自分のとってるいくつかの東大講座の着席権、譲ろうかな………。
欲しい人いる?

少なくとも6日の東大世界史は上智と重なってるので出ない……。



■というか、講座、空席が全体の3割を占めていた。
やはりセンターの結果に絶望してやめたのだろう。

先生もそのことに触れて、
『あきらめちゃだめですよね、可能な限りチャレンジするべきだと思いますけどね。』
と。





『可能な限り』も何も、

足切りじゃ全てがダメじゃん
!!!!!!!


と立ち上がって叫びたくなった、そんな足切り代表受講生。



『インドの衝撃 2』
家帰ってから見る。

ううう………日本の将来は暗い………。




■というかこの番組で述べられているのは経済の事が中心だが、
やっぱり漫画やアニメもあっという間に追い抜かれるのだろうな。

なんか
『中国・韓国のアニメや漫画は日本のパクリ』
とかほざき、
『日本のアニメは世界一』
などとほざいているのがうちのクラスにも居るが、

………そういう態度が日本のアニメや漫画を一番ダメにしていると思う。

おごれる者は久しからず。

パクリも何も、初期の手塚治虫だって
絵柄は当時世界最強のディズニーアニメのパクリと言っても過言ではなかったし。

今やディズニーのアニメは、
往事に比べれば見るべくもない、と言われている。

今にアニメも日本以上にやる気のある中国人が追い抜くことだろうと思う。

まあ……自分が言った所でどうにもならない話だ。
自分以外にもこう思っている人はたくさんいるのだろう……。




■英作文のトレーニング
一周。

講習もあってほとんど自習できず。
外に出ると勉強時間が激減してしまうから困る。
  1. 2007/01/29(月) 23:39:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドとイエスと僕 時々オカン

■親に
『勉強の絶対量が足りない』

とゆわれる。


わかってるよそんくらい…………orz

漫画描いてホームページ更新してピアノ弾いて
勉強おろそかにしてたし。

何千時間という単位でぶち込んでいた。
投資に失敗した、というか始めから計画性など無かった。

ちなみに、母親は学歴コンプレックスの持ち主で、
たぶん東大受験したが落ちて、おまけにその親に浪人させてもらえなかった。
そして某大学(なかなか良さげな中堅)に進学した。



まあ、なんか来年合格への明るい見通しは立ってきました。
多分来年は合格できる。


■NHKスペシャルでインドの躍進ぶりをちょっと見る。

あー……すげえなあ、インドの大学生。
なんかみんなめちゃくちゃ頭良さそうに見える………。

歩きながら勉強してるんだよ?
自分もちょっとしてるが。

もっとも自分は数学とか宇宙工学の道とは全く縁がないが。



つくづく、
『東大なんて大したことない』
と言われる所以が分かる気がする。

だいいちさ………、商社や銀行や官庁に入る閉鎖的で主体性のない(以下自粛


あー……自分、どうしようorz

勉強すれば東大に届くことは分かった。
もう1年がんばれば逝けないことはない。

だがその後どう人生を送るか。



■昼、勉強してたら
又吉イエスの演説カーが近所を通過していった。

(又吉イエス………ご存じの方も多いだろうが、
超過激な選挙ポスターで参院選や衆院選に立候補しては惨敗する人)
くわしくはこちら

なんだか良く分からないが、

(このままでは)
日本は、まもれーーーーーーない!

世界も、まもれーーーーーーない!


と相変わらずの調子。

大喜びする。
まさかうちの市に降臨されるとはwwwww

……いや、有権者になっても投票はしないけどさw
ネタとしては大いに楽しいので好きだが、さすがに政策まではね。
あれは農本主義か?

また立候補したのかあの人。懲りないな(人のこと言えんか)。


■英語長文問題精講
第57問。
早大。
share in(参加する)という一熟語が読めなかった時点で全てが終わっていた………。
恐るべし早稲田。

■数学ニュークオリティ1A
ダラダラと確率と図形問題を3時間ぐらいやる。

■古文上達
2周目。

■新・漢文の基本ノート
2周目。
終盤ほぼ全滅。

■日本史 
平氏政権・幕末前半・日露戦争前後通史


いちおう8時間は勉強してるんだな。
どう考えても少ない。


このままでは


上智も受からーーーーーーーーない!

(上智ナメすぎ…)
  1. 2007/01/28(日) 23:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

だるい

■今日も一日中家に引きこもってたので何も書くことがない。

でも明日また調査書を取りに行く。
(ごめん、明日って休みか また引きこもり…)

うちの学校では調査書は生徒が自分の評価を書いて、
それが先生が添削するというもの。
明らかに教師の怠慢。



■たしか自分は

「性格は従順」

と書いて、先生に直された。

一番ふさわしい言葉だったのに………。

基本的に自分の生き様は偽善の上に成り立ってますが何か。


ちなみに漫画執筆のことは一言も書いてません。
どうして自分は漫画に手を出してしまったのか、という感じです。

あの時間全て勉強にあてたと仮定したら、
東大なんて楽々合格してたんだろうな、と妄想。
というか一日の●割が妄想。



■数学ニュークオリティ1A
残り少ない問題の征伐。2時間ぐらい。
相変わらず証明問題が出来ない。
この前のセンターでも見事に間違った。

■古文上達(Z会)
2時間ぐらいかかって基礎編終わる。
どうしても1問間違える。
これが自分の実力。
文系のくせに。

■新・漢文の基本ノート(日栄社)
ほぼ終了。
かなり間違える。
やはり自分は古典の基本がなってない。
文系のくせに。

■世界史
イングランド・フランス中世通史を1時間
文系のくせに。



■一日中いい知れない絶望感にかられる。
どこから来るのかは大体見当が付く。

というか東大入ったら結局自分は大企業か官庁に入って
それはそれは糞つまらない人生を過ごすのだ。

かと行って他の道に逃げることも出来ない。
パンの耳をかじる生活が待っていると思うと、
やはり学歴は良いに超したことはない、と思う。

自分、何の取り柄もないしな。

死ぬのは嫌だが
生きていてあまり楽しいとも思わない。
そんな今日このごろ。
  1. 2007/01/27(土) 22:51:57|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

上智対策

■これからのスケジュールは

2/6:上智大
2/23:早大
2/25東大?

上智が今年の自分の受験の前哨戦です。
ああ、せめてここだけは受かりたいものだ。
行かないけど。

どう考えても早稲田とか無理ぽ


■上智大過去問
04年。

英語に関しては上智は、
長文はそんなに難しくない。
ただ選択肢が嫌らしい。

語法問題が難しかった。
一応それなりに勉強したつもりだったが、
8割足らずで済んだのが不思議。


国語……微妙だorz
現代文分からなくてパニック起こしてリタイアして答え合わせしたら
そこまでほとんど合ってた。
いろいろと自分が信用できない。

選択科目は日本史にしました。
世界史、破滅しました。

だめだわ、ありゃ。


■どうやら上智は満点近い得点取らないといけないらしい
英語の先生が言っていた。

それでなんか赤本見ると
合格最低点200/350
ということで明らかに話が違い過ぎるのだが、

想像していたより事態が良かった方が幸せなので、
満点説を支持することにする。

7割しか取れませんすみませんorz



数学は……やってないけど明らかに選択はギャンブル。
せっかく高い金出して受けるのだからやっぱり受かりたい。
受かっても行かないけど。


■古文上達(Z会)
20問ぐらい終了。
なんか先客の×書き込みがあって、おのずから競争することに。

一般レベルの問題のはずなのに、
どうしても一問は間違えてしまう。
これが自分の実力だ。
くやしい。

そして係り結びも分からない先客は10問目で挫折。
早すぎ。

明日・明後日中に一周の予定。


■世界史
ローマ帝国史通史。
結局、文化史と政治史を全く別物に捉えていたのがいけなかったのだ。



■なんか勉強したようなしなかったような……。
結局6時間しか勉強できなかった。
  1. 2007/01/26(金) 23:06:39|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願書めぐり

■今日は上智大と早稲田大に願書取りに行った。
そして学校に調査書を取りに行った。

後期併願するつもりじゃなかったから三通しか要望してない。
仕方なく一通追加注文。
またいちいち学校に取りに行かないといけない。だるい。

もう来年のことしか考えてない。

先生とかに『まだ早い』と言われているが、
もう自分の今年の受験は終わったも同然だ………。



■運動不足解消もかねてブックセンターいとう本店へ行く。
10㎏(推定)のリュック背負って合計4キロ走る。

上智大学文学部過去問の赤本買う。
約2000円のところを850円
こんなものだろう。

もちろん東大文系前期と早稲田文学部も探したのだが1冊もない。
東大理系後期ばっかり3冊もあって萎えた。

ああ、一般書店の値で買わねばならぬ……。
だるい
(←買う本の99%を古本屋ですます男)



■他にも色々
・英作文のトレーニング実践編(Z会)
・古文上達(Z会)
・出口の現代文レベル別問題集 中級編(東進ブックス)

とくに頭使わずに選びました。
行き当たりばったり。

国語、頭にキテます。
いや、もちろん自分に。
「センター試験の国語作った奴ぶっ殺す」とかそういうことじゃなくて。

ああ……国語勉強、面倒くさいorz

数学や英語は自分が不得意であることが自覚できるので
謙虚に勉強することができるが、

現代文とか過去の余計なプライドが邪魔をして、
なかなかそういう気持ちになれない。



■あと裏モノJAPAN 01年3月号買う。
いかにもコンビニの片隅で売られている、
大量生産とマスコミ文化の排泄物、という感じの
四流五流のゲスきわまりない雑誌。

偽装結婚とか新薬実験バイトとか戸籍売買とか(自粛)とか(自粛)とか色々。
まあ書かれている話の信憑性は、その本に載っているバイアグラの広告なみに低い。

まあ新薬実験はある同級生がやってるので(ブログに前述)多分本当だろう。

こういうのはどっかの三文ライターやアルバイトライターが
インチキ記事をでっち上げている場合がある。
小説として楽しむ。

こういう分野はn氏が詳しいかも知れない。


■早速上智と早稲田の願書を作ったが、問題発生。

両方とも科目を選択しないといけない。

早稲田は日本史・世界史
上智は日本史・世界史・数学

どうしようかなー……。

日本史も世界史、どっちが得意?と言われてもどっちとも言えないのですが………orz
そもそも両方とも『難しいポイント』が全く違うのだ。

世界史はとにかく範囲が広くて複雑怪奇だが、覚えることはあまりない。
基本さえ出来ればしめたものだ。

日本史はすでに中学受験でフォーマットが確立されているが、
とにかく覚えるべき事項が細かい。
どう考えても外国では一人も知らないような事項を覚えないといけない。



■上智は、
数学はそれなりにがんばってきたので、
「大穴!」
という感じで特攻してもいいのだが……。

でも上智クラスになると、
数学得意だけどここに絶対行きたいので文系選びます、
なんていうどうかしている人間がいるので……。

どうせ自分の実力じゃ落ちるだろうし、
受かっても行く気ないから数学選択してしまおうか……。



■結局あちこち行って
勉強全然してない。

電車内で英作文のトレーニング入門編を82章までやる。
明日には一周完了。

それだけorz
  1. 2007/01/25(木) 22:55:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ウルトラ

■MXテレビはすごいのう。

ウルトラマンシリーズや怪奇大作戦を夜11時ごろに放映してます。
いつぞやの正月にはガンダム3部作(?)を何時間もぶっ通しで放映したし……。

よっぽど番組に困ってるんだろうけど、この方がいいね。

もっとも観ないけど。

大学になったら一般教養として円谷作品とかガンダムとか観ようと思うんですけどね。
なんか描いてた漫画の作風が作風なだけに
『そういうの好きでしょ?』
って言われるけど、全然観てませんすみません。


■学校の授業一切ないです。
好きなだけ寝られるので幸せです。
ニートの時間を生きてます。


■高2数学
4時間かけてほぼ一周。
専用ノートに、間違えた問題で自分が書いた式をほぼ全部写して、
正解例も写して、自分には何が足りなかったかを整理する手法。

■日本史
天武~奈良通史。

■日本史教科書筆写音読
ノート1ページ。
ヤマト王権について色々。
再確認。

■世界史
19世紀ロシア通史。

ピアノ2時間も弾いてもうた……明日は弾かないorz
  1. 2007/01/24(水) 23:12:14|
  2. オタク関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くも戦後処理

■親に言われて仕方なく東大の願書書く。
前期もやる気なく埋めたが、後期は非常にめんどくさい。

というか振り込んでもいないのに
ハンコの押されてない振り込み証書貼っちゃった………。

あー……………orz


■高2数学(駿台) 
いまだに高2の教材やってんの。
やっぱりかっこ悪いから早く脱出したい………orz

でもこれクリアしないとどうせ大学過去問やってもダメだし……。


■日本史教科書筆写音読
復活。
ノート2ページ。
弥生時代からヤマト政権まで。


■英作文のトレーニング入門編
37章まで終了。
ああ………できない……。
入門編なのに………。


■英語長文問題精講
第56問。
九州大。
女性の自叙伝。

久しぶりに全然出来ない。
並び替え失敗。
20個ぐらい分からない語句が出てくる。

ああ、やっぱり終盤はこうでないと。
もうすぐ東大と京大の過去問が………。


■世界史
フランス第1共和政・ナポレオン・ウィーン体制・辛亥革命・ヴェルサイユ体制通史
いつのまにか不得意になっていたorz

ナポレオンのあたりはチャイコフスキーの「1812年」聴きながらやる。
計算通り、ちょうど1812年の所で最初の大砲が鳴って感激。

なんか歴史中毒。
でも絶対得意科目にしてやる。
第1回判定模試で満点取りますのでよろしく(先長


■結局どこにも逝かなかったのに8時間しか勉強してないの。
そもそも11時間も寝てるからね。











いっそのこと24時間睡眠にしようk(自粛
  1. 2007/01/23(火) 22:45:26|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

小休止

■常連の皆さん、先生、駿台TA、そしてお父様お母様、
できなくてすみませんでしたorz

火気厳禁、あと1年使って何とか受かって見せます。
でも親が許してくれるかどうか……。

土下座まではしないが、
親に直接「浪人させてください」と頭を下げるつもり。





●経験者が語る英語の勝因
・元からあまり得意でなかったので謙虚に勉強した
・直前に120点というやばい点数と取って危機感を感じて追い込みをかけた
・2日に1度長文問題をやった
・でも発音手つかずだったorz(やってたら193点…)

●経験者が語る国語の敗因
・模試や学校の成績が良かったのでナメてた
・というか過去問一つも解かなかったし


いや、本当に分かりやすい話である。

英語が僕の唯一の栄光です。
まるで第一次世界大戦のドイツにおけるヒンデンブルク将軍みたいな位置づけ。
何やってんだ馬鹿。




■傷心のまま学校へ。
地学・英語の先生と話す。

まあ、傷心っていったって、
なるべくしてなった結果だから
そんなにダメージ大きくないんですけどね。

悠然と構える自分が嫌だorz




■というか自分の周囲、みんなひどい結果になってるのですがー……。
やっぱり自分は疫病神なのかもな。
どうりでクラスのみんなに避けられるのだ





■まあ、読者のレスにも書いたけど、
東大目指したからこそここまでこれたのかな、と思います。
ほんと、いくら勉強しても足りなかったから。

早稲田とかMARCHに妥協してたら5割程度で終わってたと思う。




■さて、東大はどうせ足切られなくてもほぼ不合格が確定したので
もう2月終わりまで考えないことn(ry

いや、いくらボーダー下がったからって
74%で二次受けられるとは思えないんだが。
というか通っても受からんwwwwwwwwwwww



●今日の勉強
センターでちょっと気が抜けて未だ本調子にならず。

■世界史
19世紀のアメリカ通史

■日本史
室町・初期内閣通史

■英作文のトレーニング 入門編
20章まで終了。
  1. 2007/01/22(月) 22:56:29|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結果発表 その2

■2日目

数学1A:
80点(自己ベスト)
数学2B:73点
地学:70点


数学は、まあこんなもんだろう。
75%は想定内。

というかベクトルの垂直条件が………orz
一応現場でも「b=1/4」って出たんだよ………orz

自信がなかったんだorz
何でもいいからガンガン進めればよかった。


■地学は海洋と気象で4問も間違えてしまった。
計算ミスが痛い。
1キロ=1000メートルじゃないか馬鹿。
というか海に硫酸って入ってるのか知らなかった。



■僕は朝日新聞の自己採点(河合塾?)やったんだが、

「あなたの夢にまで自己採点しないでください」
という河合塾の広告に軽くキレる。



■結局
718/950
74%。
浪人ケテーイ人生\(^O^)/オワタ
  1. 2007/01/22(月) 09:18:30|
  2. リアル入試
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

結果発表 その1

■レーッツストリーーーーップ!!


■1日目
英語:187点(自己ベスト)
リスニング:38点
国語:120点(自己ワースト)
日本史:82点
現代社会:68点

番外
世界史:95点(自己ベスト)

ぎゃあああああああ選択間違えたああああああああ
日本史にしなければ良かった。


■何、この、国語、の、ひどさ。
去年、高2の段階で解いたら172点だったし
最高は190だったから
9割確実だと思ったのに。

やっぱり対策全然しなかったのがまずかった……orz

なぜ、間違った、かも、分か、ら、な、い。
その日のうちに採点しなくてよかった。

その分英語が形式変更で超楽勝。
生まれてはじめて9割げと

………。
形式変わった!氏ね!!!
と言っている人の気が知れない。



浪人ケテーイ(´・ω・`)
  1. 2007/01/21(日) 21:36:09|
  2. リアル入試
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

センター本番

センター逝ってきました。
1日目でした。

結果は……まあ後で。

大レポート書きます。
すごくイタい文章になりそうです。


大天使様……
(何



2ちゃんスレで落ち込み中。

すいません、英語スレ逝ったら
「Pat」という単語があって、
そんな単語なんて試験中一度も見なかったのですが私はどうすれば(ry
  1. 2007/01/20(土) 20:42:02|
  2. リアル入試
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニルヴァーナ

■センター明日。

もはや何の感慨も沸かない。

お花畑が見える……。

ニュースでセンター試験が取り上げられ、その都度インタビューで受験生が出てくるのだが、
正直あれが自分のライバルであることの実感がわかない。


■英語長文問題精講
第55問目。
名大。
文意も読めたし問題もかなり簡単。
なんで終盤になってこんな難易度下がるんだろう…?
自分の英語力が伸びたとは思えない。

■数学
いろいろ復習。

■世界史
総整理。

■地学
総整理。

■センター過去問

02年追試。

世界史:83点

日本史:87点


ああ……どうしても5,6問間違える……。
やっぱりこれが今の自分の実力なのね……。

あと1年頑張らないと……orz



■よそで書いたことと被るが。
最後に偉い人の格言を一つ。

お前がいつか出会う災いは、
おまえがおろそかにしたある時間の報いだ。

byナポレオン



結局自分は頑張っていなかった。
それが結論。

ということで、
涅槃で待つb
  1. 2007/01/19(金) 21:45:35|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

■ネタないです。



■今日は1日中歴史三昧だった。
平安時代、19世紀ヨーロッパなどを重点的に整理。
9割取りたいな。

■今日も学校に行く。
学校の相談室に行って某教師と1時間ぐらい話す。

別に受験は来年でも出来るが学校逝けるのはあと2ヶ月だけだし…。


■学校の図書館から本借りる。

2冊あったけどとりあえず1日1冊ということで。
さすがに30分足らずで飛ばし読み。

◆『少しは、恩返しができたかな』
高1で悪性腫瘍と診断され、死にものぐるいで勉強した末、
東大現役合格の3ヶ月後に死んだ駒場東邦の男子学生の母の本。

いかにも教師が薦めそうな本、というか実際にうちの学校の教師が薦めていて、
UZEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
と思いつつも、やはり気になる本だし、今のような機会はそうそうないので借りる。

予想通り、自己否定の嵐に陥るorz

やはり自分には気合いと勉強への謙虚さが足りなかった。

というかこの手の本読むと
普段気づくことのない
「健康であることの喜び」
を感じるとともに、
『難病なのにこんな立派な人間がいるというのに
健康体のお前はなにやってんだコラ』

と言われているようで……orz

勉強しない自分が悪いですわかってます。
  1. 2007/01/18(木) 22:22:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■今日は訳ありであちこち放浪してましたorz
勉強しながら。

書きたくないほど嫌なことあったので、えへへ(´∀`)

落ちたら高尾山に登ることを考え中。
精神的に不安定。


■英語長文問題精講
第54問。
阪大。
文章はめちゃくちゃ簡単で、そんなに間違わなかった。
でも前置詞の穴埋めの正答率が50パーセントorz

■日本史
江戸時代……。もうだめぽ(´・ω・`)

■現代社会
02年追試。
77点。
やばい、円高効果が軒並み間違えている。
整理しないと。
これさえ克服すればこのテストは9割行った。

■世界史
一問一答。


本番は日本史と世界史、政経と現代社会、どちらを受けようか。
どちらにしろ足切りは確定ですな(´・ω・`)
  1. 2007/01/17(水) 22:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

学校へ行こう

■行ってきました。

あと2ヶ月で自分はこの共同体から閉め出されるのだ、と思うと、
やはりしみじみと暗い気持ちになる。

別にそんなに幸せな日々ではなかったが………(禁句)

■ブックオフ逝く。
ジブリ・FFの楽譜に1500円も散財orz

ヲタ収集を縮小させて以来
金余り現象が生じて懐がリッチになってはいるのだが………。

吾妻ひでお「アズマニア2」入手。
有名な『不条理日記』読む。
面白い!
久しぶりに良い物読んだ。

■高2数学
いままで出来なかった問題解く。
『不条理日記』で脳が活性化されたからか、連続10問ぐらい正解する。
大いに気をよくする。


■古文単語735
3周目?

■政経教科書筆写
最終章突入。
でもまだ36ページ残っている……。

■日本史
江戸時代穴埋め。
単語カード作成。
なんと、文化文政時代が空白だった。
大奥っ!!

名刺よりも小さい大きさの紙片に2mm四方の字でダラダラ埋める。
過酷な重労働。


■毎日が楽しいのです。
まあリアル世界で火気厳禁と会った人には全然そうに見えないでしょうが……イヒヒヒヒ(狂った)
  1. 2007/01/16(火) 22:10:46|
  2. オタク関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ファミレスにて

■今日は親が外出していたので
昼食は
リッチで豪勢にサイゼリア
(うるさいっ、自分にとっては贅沢だ)。


同志様ハケーン
いやな視線の絡み合い。

油と糖分まみれのディッシュを食べてすぐ逃げ帰る。



■日本史
平和でつまらない江戸時代の整理

■政経教科書筆写
ノート2ページ分。
国際経済・リージョナリズム・経済グローバル化(途中)

■センター過去問

●英語02年本試
118点

おめでとう、最低点!
orz


いくらなんでもこんなひどい点取ったの初めて……。
いや、これでも全国平均よりは10点高いんですが。

読解とかに関しては、
なんか、英文が読めてなかった……。

躁気味で、頭が熱かったのだが……。
たった1語見落とすだけで14点も落としている自分。

なんか最近英語は文法の点数が上がったり8割超えたりして調子よかったのだが、
『悔い改めよ』というネ申のお告げなのだろうか。


●数学2B 02年本試
約81点
(現課程問題が80点分しかなかったので1.25倍)

おめでとう、最高点!
やっと8割行った!!

………ケアレス多いようorz
+-間違えて6点も失っている。

でも100点近いかもしれない
(そういうこといって、次は30点しか取れなかったりして)




■それでもって、今日あまり勉強してないorz
1日5時間勉強なんて勉強じゃない。
  1. 2007/01/15(月) 22:56:23|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

■やっぱり僕はもの書くのが好きなようです。
まさか受験直前にまでなってこんな毎日書いてるなんて思わなんだorz

才能ないし努力も嫌いだからそっちの道には進まないけど。


■英語長文問題精講
第53問。
山口大。
文章はありきたりな内容。
設問もそんなに難しくない。

この本の編者はなんで
こんな所にこんな問題持ってくるんだろう

■日本史・世界史
いろいろ整理。

■政経教科書筆写
ノート1ページ。
国際収支(途中)。

あー、これでペイオフ解禁とか金融ビッグバンとか円高円安とかが何たるか分かりました。
いかに今までの自分がこういう分野に疎かったか……。

やっぱり今の自分は勉強が足りないからもう1年頑張ろう。
このままじゃ大学デビューしたくない。


■地学ファイナルアタック
終了。
地学8割取れるかも知れない。
  1. 2007/01/14(日) 22:37:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7days

■死刑執行の日まであと1週間

……いやいや、首つりとかしませんって。

あるいは、決算日まであと1週間。

5年間遊びほうけてきたツケを払う日
(さすがに最後の1年はあまり遊んでないが)。

差し押さえはプライドと1年分の人生(青春税込)。


まあなるべくしてなった、
そんな感じである気がする。

成績なんて上がりやしなかった。
というより周りと平行して上がったにすぎない。

さて、宅浪しようか予備校行こうか………(早


■駿台センタープレ模試の結果が返ってきました。

英語:141点(-6)
数学1A:63点
数学2B:25点
国語:147点(-4)

日本史:74点(-3)
現代社会:78点
地学:53点(-3)

リスニング:38点

今更悔しい気分もわいてきませんが何か。
まあ今年は無理でしょう。
まあ最も1ヶ月前とは学力に差がある……はずなのですが。

とりあえず解きなおしてみます。

やばい、自己採点よりも16点も低い………orz



■地学ファイナルアタック(高木信行)
周りのやる気に正直押しつぶされてますが何か。
いや、一応授業聴いてます。

■センター過去問
地学94年追試。
74点

あー、どう考えても昔のセンターの方が難しい!
何か全然見覚えのないものばかり出る。

もっとも西岸強化と鉛直循環の問題を全問正解したのは嬉しいですが。

■政経教科書筆写
ノート2ページ分。
経済終了。国際収支(途中)

■世界史・日本史
いろいろ穴埋め。
これだけは9割取りたい
  1. 2007/01/13(土) 22:39:47|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とくになし

■今日も1日中家に引きこもり。

今日は日中鈍い頭痛だった。
なので久しぶりに数学限定でながら聴き。

いろいろ音楽聴きながらやる。

ながら聴きが許されるのは数学だけです。
一番浮世離れした科目ですからね。

他は頭に絶対何も入らない。
聴覚占拠されると理解は苦しいです。


■高2数学
2時間ぐらいやる。
何問かできるようになる。


■政経教科書筆写
ノート2ページ分。
国債・日銀について。

なんかずっと書いていったら誤植があった。
教科書では滅多に見つからないので何だか嬉しいwww


■地学
赤本『重要事項の確認』続き。
やっぱり出来ない。
太陽が東→西であることを忘れていた。

明日から駿台の最後の地学講座だから何とかするべ……。

■センター過去問
数学1A 02年本試
78点

ふっふっふ、やっと8割が見えてきた。

……でも時間がかなり微妙……。
マークの塗りつぶしなしで60分いっぱいってのが………。

数学の才能がない上におっちょこちょいなのでたびたびケアレスで止まるんですが。


■いやあ、さすがに直前は
毎日がめくるめくネタの宝庫ですわ、あっはっは!

なんかほんと、自分という存在は一つのギャグだと思う。

……06年前半にネタ必死に探してたのが馬鹿みたいや……。
  1. 2007/01/12(金) 22:23:54|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沈みゆく

■今日は一日中家に引きこもってました。
勉強以外のネタがあまりないので昨日のことを書きます。



■一本木蛮の本を買ったと書いたが

この人学研の
『Vコース』『高2コース』

にちょっと漫画描いてて、受験生への漫画も掲載されてた。。

まあ内容は
『ちゃんと早寝早起きを保とう』
とか
『ほどほどに気晴らししよう』
と今までどこかで聞いたことですけどね。

…………20年前も今も全く変わっていないw

ようするに何度そういうアドバイスをしようが、
『根性』
とかそういう誤った考え方にとらわれて
睡眠時間削ったり夜型になる馬鹿が沢山出るわけだ。


もっとも自分なんかはそれ以前に

『勉強しない』

という大馬(ry



なんか宿縁っぽいものを感じてしまうな………。
偶然古本屋で見て、105円だったから衝動買いしただけなのに。



■あと10日切った。

いや、確かにみんな不安なのは一緒だ。

でもそういう連中は
『負けたらどうしよう』
という類の不安だ。

自分のは、そういう類の不安ではない。

『負ける』ことが決まっているのだ。
負けることが分かっていて挑む戦いの何と嫌なことか。


今日はそういうわけで、なかなか暗い想念にとりつかれてあまり勉強できなかった……orz
6時間しか勉強してない……。


■英語長文問題精講
第52問。
東京理科大。

なんとなく要旨はつかめるのだが、「なんとなく」にすぎないのであまり出来ない……。
語彙力がなさすぎた。

originalって
「ありふれた」と「独創性」のどっちの意味なんだ・゚・(ノД`)ウワーン

■政経教科書筆写
ノート2ページ。
景気変動と財政と国債

唯一集中できる時間だったりするorz
もはや癒し科目。

ノート1ページ埋めるのに50分かかりますが何か。


■数学ニュークオリティ
解けない解けない解けない解けませんあー!!
数ヶ月で進歩が全くない。

不等式の証明、点と直線の出来ないままの問題に手をつける。
1問も解けず。


■センター過去問
地学95年追試
約50点

……………。

なんか昔のセンターの方が難しいんじゃないかと思うんだ。

赤本の『重要ポイント整理』みたいなのやってみたら全然出来ないことが判明。
ショック。

ということで地学の復習をやる。
終わらんorz


日本史03年追試
88点。

ああ、また9割いかなかった………orz
奈良とか平安とか全然やってないよ。もうだめぽ。
  1. 2007/01/11(木) 22:32:59|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

後ろ向きの人生

■水曜日だったから早速学校来たよ。
全学年で20人ぐらいしか来てなかったよ。

やっぱりみんな諦めが悪いのですね、残りの160人。
任意登校を辞退して勉強………。
(もっともすごい成績のいい人も来てたが)

可能性のある人がうらやましい……。


■ブックセンターいとう本店で参考書買う。

『英作文のトレーニング 入門編』(Z会)
『新・漢文の基本ノート』(日栄社)


この時期にこんな本買ってる時点ですでにだめぽですな(´・ω・`)

漢文は、文系のくせに自信がないから。
いくら上級問題解いても得点できないから、
基礎がダメなのだろうと思って。

どうやら自分の頭には二重否定の概念が全然ないようだ。

いやあ、絶望orz



■参考書以外では
『一本木蛮バラエティブック』(87年)買う。
正直絵にしてもネタにしても正直あまり趣味じゃないが、
とりあえずまんが史概観の為に資料として購入
(センターには出ない……)。

漫画家だが元祖コスプレアイドルだそうな。
歌も歌えるらしいが、80年代のへタウマ歌謡界の流れだったら出てきてこられたんだろうか…?

すみません、嫉妬です(´・ω・`)
自分の今まで歩んできた道が歩んできた道なだけに……。
いや、別に歌手は目指しませんでしたがwww

なんかこういう多才な人を見るとね……。
結局勉強するしか活路のなかった立場なもんで。

オザケンも、浪人とはいえ東大逝ったんだわなあ……。
うううう憎(ry

まあ、『能がない』と言われる人ほど、勉強した方がいいですよ。
やっぱり勉強は自分を高める手っ取り早い道ですからね。

ちなみに僕のパソコンでは音楽が聴けません。



■一本木蛮おさえたから、次は何読むんだ自分……。
聖悠紀か?

というわけで見事に時代に逆行して70年代~90年代にどっぷりですが何か。

正直2000年代のサブカルが好きになれないし、
サブカルに限らずこれからの自分自身の、日本の、世界の未来に希望が持てないので
思いっきり後ろ向きに生きてまつ(´・ω・`)


ところで杉森建『ジェリービーン』欲しいなあ。
ブックオフで3~4年前に何度か見たけど買わなかったら、
いつのまにか入手困難になってしまって……。



■数学ニュークオリティ1A
図形の未解決問題1時間くらいやる。
ほとんど解けない。
わめく。


■政経教科書筆写
ノート2ページ。
企業とかGNP・GDP・NIとか

■世界史
イギリスのインド支配とか
ペルシャ戦争とか奴隷制とか
いろいろ整理。

この時期にやるようなことじゃないね。


■センター過去問

現代社会00年本試
73点

地学97年本試
71点

両方とも2週間~1ヶ月前にやったもの(過去ログに書いてあるはず……)。
両方とも1回目は40点台だった……。

現代社会のこの問題はなんと全国平均点が

44点。

……当時の現代社会選択者に合掌。

地学97年本試のアパラチア山脈の地形図問題が分からないよーorz
赤本には難易度『標準』て書いてあるけど。
悪うござんしたね、頭悪くて。

アパラチア以外の問題は2問間違いでした。
これが本来の実(殴
  1. 2007/01/10(水) 22:50:49|
  2. オタク関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

最後の始業式

■あまり話したことのない同級生に
『病人みたい』
と言われ、

友人(仮)に半分本気で

『死ぬなよ』

と言われたりしました。

こんばんは。
火気厳禁です。

始業式ありました。
ということで学校行ってきました。


……そ、そんなに見えるのか自分orz

とくに睡眠時間削っているわけでもなし、
自分を追い込んでいるわけでもなし(浪人決定だし…)

むしろ睡眠時間10時間超安眠ですが何か。
毎日ピアノにネットに、ジョギングまでして充実しまくりの生活ですが何か。

いや、さすがにピアノもネットも1時間以内だし(多いってば


■案の定みんながみんな、センター試験のことを話題にしていた。

同じ東大志望でも、
『8割いかないんだけど、どうしよう』
と言ってくる人や(んなこと言われても困る)

『9割余裕だね』
と言う人と、明暗はっきりと分かれている。

……なんか9割余裕だの、そういうこと聞くたびに反射的に
『ぶっ殺……』
というセリフが浮かんでくるのは、いくらギャグのつもりとはいえどうかと(ry


あのね、そういう人は、ちゃんと努力したからそういう結果が返ってくるの。
あんたは勉強が足りないの。

それを忘れて妬むのって……


最 低 で す ね 。



orz


やれやれ、みんな卒業してちゃんと大学逝くのね。。。。

■3学期全般、学校は任意出席で、
毎週水曜日に会合と体育があるだけ、というありがたい状況なのだが、どうしよう。
出席しようかしら。

受験なんて今年これからどこまでも出来るけど、学校は3月までしか逝けないから、
だからダメなのか自分は。



■英語標準問題精講
51問目。
広島大。

テーマ『死について』
大得意分野ですどーもありがとうございますた

異常に出来たけどこれじゃ練習にならないorz


■完答をめざすセンター数学
復習。
あまりできないorz

■数学ニュークオリティ(東京書籍)
高2夏からずっとやり続けた問題集だったが、高3秋以降あまりやらなくなっていた。

久しぶりにちょっとやってみる。
あまり進歩がない。
orz

■政経教科書筆写
ノート2ページ分。
経済に突入。
需要と供給とか資本主義経済とか色々。

■センター世界史過去問
93年本試。
約80点。

古いのやってみた。
最近のより難しい気がする。

なぜ約80点かというと、採点方法が不明瞭で良くわからないから。

どちらにしても、しょぼい点であることに代わりありませんがな。
  1. 2007/01/09(火) 22:59:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

それを言っちゃおしまいよ

■文章が……文章が……
つまらない……。


いつも更新した後自分で改めて客観的に読むのですが、
全然魅力を感じない。

文章だけでなく、文字フォントとかの構成が屑。
何か切り貼りしたみたいで不自然かつ見にくい。

仮に自分が客だったら二度と来ないと思う(・ω・)



■いや、その気になれば
もうちょっと構成とか何とか工夫することは出来るんだけど……。

疲れてるのと忙しいので全然………。
明らかな手抜きですすみませんorz

これ以上濃くしたら勉強できなくなって本末転倒orz

もちろん別に人寄せるのが目標じゃないんですけど……。


そして
■ううう、自分のブログってイタいっ!

……自分、普段一度書いたものは全然見直さない性格なもので……。

自分のイタさから逃げているのです。

それで今日改めて読んでみたのですが…………。
ううう………



■にしても4月の記事とか、何だかんだいって希望に満ちあふれているのがほほえましいwwwwww

06年4月の君に告ぐ。
偏差値が上がることは一生(←?)ないのだよ。

あと、毎日のようにブログランキング投票よびかけてたのがwwwwwwwww

毎日
『投票お願いします!』
とやって順位表示していたら、

東大生とおぼしき方に
『そんなもの気にしてたら受からん!!』
と怒られたのでやめました。


もうブログランキング見ても居ませんが何か。

てことで今日限り晒してみる

c_02.gif

現在81人中37位!



現在772人中62位!


東大受験生ブログランキング
現在200人中26位!
(な、なんかブログ数増えてないか……?)

真ん中のはちょっと落ちたけど(昔は30位ぐらい)
他はそんなに変わっていませんな(´・ω・`)



■直前センタープレ地学1B(高木信行)
実戦テストと解説授業
68点。
ケアレス6点。

相変わらずorz

先生はかなりのご老体で、
最初は
「なんじゃこいつは」
と思ったけど、
教え方も分かりやすいし、いい人でした。

総整理が出来た。


■センター英語
00年追試。
172点。

……久しぶりに8割いったよママン………。
でももうちょっといって欲しかったな……orz

■英文法・語法のトレーニング2(Z会)
4周。
正答率93%
(前回比8%増)

問題覚えてるしorz
新しいの買おうかな。
  1. 2007/01/08(月) 22:37:24|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修正主義…

■こんにちは。

最近受験目標が
『東大合格』

ではなく

『東大を受ける』

に変化しました。


いや、笑わないで笑わないで!

これ、かなり深刻な問題なのですから。



■中には大学受験しなかった方もこちらを見ていらっしゃるようなので
東大受験について出来るだけ簡潔に説明してみようと思います。

東大を受験するには、東大の願書を出す

……これだけでは無理なのです。



東大の受験は確か2月25日だったかと思います(←なんだその不正確さは

その2月25日に東大を受けるためには、
その前にセンター試験で一定の点数を取らないといけません。

センター試験とは1月20日~21日に行われる全国統一テストです。

2日に分けて、マーク式の問題を解きます。
自分の場合は、国語・数学1A・数学2B・英語・歴史・公民・理科を受けます。

8割以上の大学がこのセンター試験を採用しています。
国公立大学の一般試験は、これ通過しないと受けられないのです。

このセンター試験の結果だけで受かる大学、というのも相当あるし、
国公立大学の場合は、この試験の結果が何分の一かに凝縮されて、
今度はその大学独自の二次試験の成績に加算されます。

なので大半の受験生がこれ受けます。


東大の場合は、このセンター試験で正答率80パーセントを超えないと、
東大の試験が受けられないのです………。
(確かセンター全国平均は60%ぐらい)

これが有名な恐怖の『足切り』

もっとも足切られなかったとしても、そこで9割とらないと合格は危ういんですが。

皆さん見ても分かるとおり、火気厳禁はこの8割の壁も危うい立場です。
もう合格希望ラインの9割なんて夢のまた夢なので……。




まあほんとは後期試験なんてものがあるんですけどね……。
前期とは全然別ものの試験。

後期は敗者復活戦の要素が強いです。
主に前期の試験に落ちた人が受けます。

後期試験はテーマ論文を書かないといけないです。
これは……3月8日だっけ?

火気厳禁は後期は受けません。
論文対策してないorz



というわけです。
今の自分は良くてせいぜい75%ぐらいしか取れてません。
これが現実です。



■センター数学2B
01年追試。
67点。
またケアレス。
一度はやった内容の問題ばかりなのにorz

後一歩で逆さ科目だけど8割超えられるというのに………。
まあ東大目指してたら当然ですかね。


■日本史標準問題精講(旺文社)
2週目。
近現代史。
昨日の戦後史の復習も兼用。

間違いは……大体半分に減った感じ。
たった半分orz


■政経教科書筆写
ノート3ページ。
2週間かかってやっと政治の部分が終わった。
まあ、かなり世界史日本史と被る所があって、すっ飛ばしたこともありますがね。

あとは残り半分、経済………。

もう倫理勉強するの面倒だからセンター公民は政経に変えようかな………。


■きめる!センター現代社会(学研)
教科書筆写の分の問題解く。
まあまあ解ける。
当たり前かorz

この本を書いてる清水雅博って人の授業が
この後駿台直前講習で受けられることが判明。
  1. 2007/01/07(日) 22:48:22|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

涅槃

■センター2週間前。

もう今の時点で後悔のまっただ中。

そもそも2000年代の自分の人生自体、後悔にまみれているのだが。。
できることなら90年代に戻りたい……。

寝る前にいつも自問自答する始末。
なんで自分はこんな状況に立っているのか。

もちろん原因は全て自分にあるのだが……やはり問うてしまう。



おかげで最近寝付きがわるい。



■そういえば、さすがに直前になるとアクセス数も増えて
FC2ブロガーの履歴も倍増するようだ。

しかも、やはり吸い寄せられるように、
自分と同じかあるいはそれ以上に絶望的な状況の人が沢山集まってくるようだw


まあ、落ち込んでいるのは自分だけでない、と思ってもらえるだけでも
ブログやってて良かったと思います。

でもしょせんダメ人間同士の傷の舐めあいなわけですがorz



■日本史・戦後史総整理(福井紳一)
授業が300分、休み時間が100分のはずが、
授業が410分、休み時間50分になっていた。

予想通りwww

さすがに3時間ノンストップぶっ通しで授業は疲れた。

1時間延長。
もちろん同じ教室で行われる次の授業との間隔は10分未満。
幼気な高1・高2生の冷たい視線を浴びながら教室を出る。

今日は日本史しか勉強しなかった。
家から帰ったら復習。

ということで勉強関連のネタがないですorz
  1. 2007/01/06(土) 22:52:36|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

極左マーチ

■明日は福井ロワイヤル

1日で6時間丸ごとつかって戦後史。

楽しみです。
あの福井紳一先生の左翼バリバリの授業!

……通常授業じゃそんなに戦後史やらなかったからな……。


■まず授業始まる前の何も知らない校外生の怯えが楽しみ。
だってなあ、あの顔写真だものなあ(駿台入学募集パンフ参照)。

………検索したけど顔写真がネットにないよママン………orz


そして休み時間はあるのか。

何時間延長するのか!!


なんせ通常授業の時には

10分の休み時間が消滅してしまったこともあるし、
夜9時終講の所を10時までやったこともあるし。


何とか教科書筆写もバトンタッチが出来ました。
ということでおやすみ。



■政経教科書筆写
ノート1ページ。
市民の政治参加・国際社会(途中)


■日本史教科書筆写
ノート2ページ足らず。
戦前史完結。
縄文時代に戻る。

■完答を目指すセンター数学2B
実力テスト。

もちろん9割目指していたのだが
63点しか取れず。
明らかなケアレスが12点。

にしてもこのテスト、成績とか送付されるのでしょうか。
他のセンター講座、なんだか匿名の成績順位表が張り出されてましたが……。

せっかくテストしたんだから自分の成績ぐらい知りたいんですが。
どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。
  1. 2007/01/05(金) 22:51:27|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何浪で終わるんだろうか

『人を不幸にする人間は幸せになることはない』
というような言葉があるが、

正直人の幸せ考えている余裕がない。

正直、最近の自分は成績だけでなく、心も負けていると思う。




というような文章を記事にしようかとおもった矢先にこんな事件が↓

■歯科医宅の女子短大生切断遺体事件、兄の予備校生逮捕(読売新聞)
 東京都渋谷区の歯科医師武藤衛さん(62)方で3日夜、
バラバラに切断された長女の短大生亜澄(あずみ)さん(20)の遺体が見つかった事件で、
警視庁捜査1課と代々木署は4日、亜澄さんの兄で、
二男の予備校生勇貴容疑者(21)を死体損壊の疑いで逮捕した。

 勇貴容疑者は「妹から『夢がないよね』となじられたため、殺害し、
遺体を切断して部屋に隠した」と供述しており、同課などは殺人容疑でも追及する。






うう……人ごととは思えないorz
21歳予備校生………。
3浪か。

なじられた時の言葉は、正確には
『あなたは勉強していないから夢をつかめない。
私は勉強したから夢をつかんだ』


ということらしい。

ううう、すげえ言葉………orz
もし自分が同じ立場だったら…………。

殺すかどうかはともかく、殴る蹴るぐらいはしているかも………。
いや本気で。



幸いうちの親はとくに何も言ってこないけど……
やっぱり申し訳ないですorz

なんであのとき卵子に飛び込んでしまったのだろうかと(自粛




■なんか年末でもないのに
『部屋を整理しろ』
と言われる。
貴重な勉強時間が2時間つぶれる。
イライラ。

■日本史教科書筆写
ノート1ページ足らず。
もっとやりたかった……orz

■政経教科書筆写
ノート1ページ。
選挙制度について。

■英文法・語法の整理2
3周。
正答率80パーセント(前回比15%増)。

■完答を目指すセンター数学2B
3日目。
相変わらず授業中の半分以上
腕組みして話聞くだけの状態(解けてるから)。

ちょっとしたケアレスミスで前に進めなくなる、というパターンばっかりで落ち込む。
  1. 2007/01/04(木) 22:49:35|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今年はそれなりに面白かった

■箱根駅伝ちょっと観てますた。
好きなもんでね。

いつもこれ観ると、上位を走る順天堂だの駒沢だのには全然興味が動かず、

シード権ぎりぎり、もしくは下位チームばっかりに目がいくのはなぜだろう。


……最下位近くを走っている国士舘だか國學院だかを見て、

『ああ、もはや余りにも離されすぎて、
どんなに一生懸命走っても追いつくことはできない!!』

という感じで感情移入する始末。

orz



■完答を目指すセンター数学2B
講義中に復習問題解く。

ずっと寝てた人は今日も来てて今日もずっと寝てる。

昔の漏れが目の前にいる。
殴りたい(ヤメロ


■英文法・語法のトレーニング2
語法の問題に戻る。
正答率かなり増。

というか問題覚えてるっぽい。
実力じゃないっぽいorz

■政経教科書筆写
ノート2ページ。
裁判所の権限と行政について。

■日本史教科書筆写
ノート2ページ。
戦時統制強化。

講習の休み時間返上して書く。
勝ち組。
  1. 2007/01/03(水) 23:04:18|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

火気厳禁

Author:火気厳禁
2007年、2008年と連続して東大文三不合格。
もう受験はしてません。今は早大生です。
ブログの更新は永遠にありませんが、一応データは残しておきます。

中2で学業を完全放棄。
ネット中毒で1日7時間パソやる。
中学時代後半の偏差値は40前後。

高2の秋に突然
『東大を目指す!』
と宣言。
ネット仲間から
『ドラゴン桜読んだんですね』
と言われる。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

