絶望からの逃走 めざせ東大

高2まで漫画とネットに音楽にと遊びほうけていたオタクが突如東大を目指すblog。結局早稲田には受かったものの東大足切りで浪人することに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと150日

■東大本番まであと150日
\(^o^)/


この150日を4等分すると、

1/4で第2回東大模試
2/4で冬期講習
3/4でセンター
4/4で(ry


だ。




予習・復習のサイクルが破綻した。
やる気もない。
正直勉強していない。

自分が受験生である自覚も持てない。







最近複数の人から
「顔色が良くなった」
とか言われる。















逃げてるだけですって。

成績が良くなったわけでもない。
















とにかく、記述ができない。

たぶんこのブログの読者の3割が
東大実戦を受けただろうから
そのまま書くが、

たとえば漢字以外で2点しか獲得できなかった
現代文大問一では、
「自己表現」
という語が一語も入ってなかった。

結局自分は文章なんて読んではいなかった。

ほんとに問題外。







また例にあげてしまって悪いが、
某さんとはマークの点数が互角だったにもかかわらず、
東大模試では30点以上差をつけられている。

これは、
火気厳禁が、
マーク模試という
一つの答えしか要求しない非人間的な模試でしか
実力を発揮できない底の浅い人間である

ことを如実に表していると言える。

たかが受験、されど受験。
世の中にたいする
自分の態度の一面を表しているような気がする。

世の中の摂理とかそういうものを、
「数学」「国語」
という感じで分割してパッケージにして、
合理的に習得できるようにしているのではないかと。


まあ明治以来の古くさいやり方なのかも知れませんけど。





記述ができないということは、
大学に入って苦労するということだ。

選択問題ばかり解いて私立文系に入った人が
論文書けなくて苦労した、
という話をきいたことがあるような気がする。







ほんと、どうしてくれようかと。




国語はいままで全然やってこなかった。

他の科目がもっとやばかったから。

今更やって間に合うのだろうか。

そもそも大学に行ってはいけないのだろうか。
  1. 2007/09/28(金) 23:34:21|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第1回駿台ベネッセマーク模試

■第1回駿台ベネッセマーク模試

正直受ける気なかったのだが
このままセンタープレまで
マーク模試を受けないのも心許ないので
受けた。

意外と結構出席率高くて驚く。













自己採点

英語:180点
数学1A:99点
数学2B:91点
国語:185点

世界史:94点
政経:84点
地学;67点

総合:800/900

(おまけ)
リスニング:40点
日本史:94点





なんか簡単だった。
センター本番だってもっと難しいです。






世界史
バグダードがあんなに内陸にあるとは思わなかった。
あと羊毛工業と木綿工業を間違えたorz


暇だったので日本史も解いてみたら
生まれてはじめてセンター形式で90点超えた。

やっぱり簡単なんですね。





政経
当てずっぽうが的中しまくって
なんとか80点台だった。

こんな所で的中してもねえ………。
本番に運気を取っておき……いや、
ちゃんと迷いなく正解できるようにしなければ。。

たぶんこのままじゃ本番でまた6割orz








リスニング
できないorz
なんか聞き逃したorz
もう対策しないとだめぽorz








英語
眠くて正直どうでもよくなってきたので
1周したら見直しもせずに寝こんでしまった。








そのせいか変なブラインド会社で
2問も間違えてしまうorz






国語
本当に久しぶりに現代文が100点満点だった。
ほっとする。

だけど古文はひばりにやられ、
漢文は法を超えずとかいう奴で間違えた。






数学
ひょっとしたら両方とも100点かも知れんと思ったが、
1Aはなんかの条件の逆を間違えて答えてしまい、
2Bはなぜか簡単なベクトルの変換を間違えてしまい、
満点を逃してしまった。


だからいつまでたっても駄目なんだ………。




地学
やっぱりだめだorz

というか綺麗に失点が100点だったのだが、
地学の失点が
ちょうど全体の3分の1だったりするというorz








それにしても、
これだけ出来ても9割超えないのか……orz

厳しいな。

とりあえずこれは
センター模試の最高記録には
カウントしないことにする。

















■あと、なんかこの前の河合マークは、
合ってるはずなのに
なぜか間違っていることになってる


という理不尽なことになってたので、
結構無駄に引かれてるかも…………。



思うに、
消しゴムで間違えたマークを消しても
残ってしまう
ということがあったのかも。

2Bの黒色鉛筆使ってるからな………。
ぼんやりと灰色が残ってしまったorz



なんか
「メイプルシロップを垂らしても読み取られる」
という話があるので、

ほんとうにちゃんと消さないと駄目なようだ。







■にしてもスイさんのとこイメチェンしたな………。
このブログがイメチェンする日は来るのだろうか。

「成績上がったら精神改善するから
その時に変えるぞ」

と思ってたけど
このぶんだと最期までこの暗いテンプレだorz










■今日は、地学の小野先生が体調不良で休講。
6限で帰れたので嬉しかった。








あの方去年も倒れたわけだが……。
30代なのにな………。


まああの年であの体型は
かなり危険なものがあるわな………。

別に悪口言おうとしてるのではなく。

いい人なので早死にして欲しくないものだ。

というか理解の足りてない気象分野だから
早く受けたかったのだが。












■冬期講習の予約整理券が配られた。





















なんでまた200番台なんだくそが

(最後尾は270番ぐらい)


……ほんとうに運気がないようです。

これはセンターとかで当てずっぽうが全部的中して
成績が50点水増しする伏線でしょうか。


まあ霜栄講座を取らなくて良かったと思います。
たぶん校外生は霜栄って人のこと知らないと思うんだ。

駿台生の先行予約だけで即日締め切られてしまうんです。













悔しいので、
とりあえずこれを見ている校外生の人には、
河合の講習を取ることをおすすめします。
  1. 2007/09/25(火) 17:35:56|
  2. 模試
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

第1回 東大実戦模試 東大OP模試 結果

やぁ。
とうとう帰ってきたお。
死にそうだお( ^ ω ^ )


■第1回東大実戦模試

英語:41/120
数学:20/80
国語:53/120
日本史:34/60
世界史:37/60

総合:187/440

東大文三:C判定(294/1588)






やっちまいましたorz




現役でこのくらい取れれば上出来だろうが、
浪人だからねえ………。

非常に普通以下の成績です。
しかもこれから秋にかけて現役が追い抜いてきますorz

かなり厳しい状況です。




英語
全部の問題に行かなかったとはいえ、
これは酷い………。

数学

数学を他の人に解いて貰わない限り、
合格は難しいようです\(^o^)/



国語
文理共通の現代文が6/40orz

………こんなに出来へんとは思わなかった……。
ちなみに他の三問はA判の平均点と同じかそれ以上。


日本史
推古朝以外は我ながら良く出来てました。










池知先生ごめんなさいorz
復習さぼってたorz


世界史
これもそこそこでした。
東西文明が10/24で要復習。




ちなみにLB平均は181という。

前期成績では後期LBでトップクラスだったはずなのだが、
どうやらとうとう夏休みの間に
真ん中ぐらいに落ちてしまったようだorz

あとLA平均は214点だって。
ますます遠ざかったね。わぁい。
















鬱々として家に帰ったら
案の定届いていたよ。


■第1回東大即応オープン

英語:46/120
数学:59/80
国語:54/120
日本史:27/60
世界史:25/60

総合:211/440

東大文三:B判定(193/1627)



微妙。

普通の成績。
河合は採点が甘いらしい……。

自己採点のときはリアルで140点ほどで凹んだのに………。

そうでなくとも、
試験後の手応えでは到底C判定にもとどかなかったのだが……。




こっちの歴史はいまいち取れていない。
正直どんな問題かも思い出せないのだが………。
復習せねば。


世の中には数学が校内模試最底辺のオイラでも
7割取れる東大模試があるんですね………。

本番でもこのくらい取れればいいのにorz






駿台河合両方とも言えることとしては、
深刻なのが国語。

文系なのに出来ない。
もはや自分は文系ですらないのか。
数学がひどいのはいつもの話だから驚くには値しないが。

これでは数学替え玉受験を依頼するのに
「代わりに国語解いてあげる」
と言えないではないか

(↑そういえば携帯で装飾タグって反映されるんでしょうか)

しかも多分国語は文三系の教授が出してるから、
採点は全科類一厳しい。





河合よりも駿台の英語の方が成績悪いのが納得いかん。








まあこうやってゴチャゴチャ成績について述べましたが、
もちろん復習します。

ただし、優先度では
明日のマーク模試と
今週の復習と来週の予習の方が上だ……。

マーク模試なんてめんどくせえorz









……そういえば、
今までまとめて
一回も東大の過去問解いたことないんだな……。
現役時代は
学力足りなくてそれどころじゃなかったし。

歴史は結構過去問でやってたりするのだが。

出題形式に慣れていない、というのが大きいのかも。

とくに英語。
何とか時間内に全問題に目を通したい。
時間があればもっと取れる。

というかこのくらい考えないと死にたくなるorz






とりあえず次はA判定を取らないと。

判定なんてどうでもいい、
というのはA判定連発する人の言い分です。



あと、あまりブログ書く時間ないから、
細かい復習報告は今度する
(どうでもいいだろうが)
  1. 2007/09/22(土) 22:16:45|
  2. 模試
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

愚痴る

■暑い。
やる気がでない。

誤算だ。
こんなに嫌いな夏が続くとは。

この分じゃ、小さい子なんかは
「夏は9月まであるもの」
と思うのではないだろうか。

将来はロシアとかに住みたい。







数学YSの前期、
全然復習が終わってない。

というかなんであんなに時間かけて復習してるのに
身に付かないんだ……。

ほんと頭悪いと思う。
同じ事を何度も繰り返してるのに進歩ないから。

浪人すれば、勉強ができるようになると思ってたが、
認識が甘すぎた。

出来ないものは浪人になってもできない。








当たり前のことを書いてて
自分の馬鹿が一層明るみに。













■自分の無能さに腹がたってくる。
何度もやったことが全然定着しない、
ということもあるが、

何よりも、
意志の弱さ、精神の弱さ。

なんというか、受験生としての自覚が足りない気がする。

ただの高等遊民。
勉強の目的すら見失っている。



どこに行くかも決まってない奴に
進む道はない




と島田紳助が言ってました。
わたしの言葉じゃありません
というか自分がいったらウザいw









そういうわけで、ネット依存がまたひどくなった気がする。
何の目的もないのに。

さすがにブログ書くの週2、3回に減らしたので、
1日せいぜい1時間やるくらいだが、
それでも受験生としては滅茶苦茶多い。

とても受かる気がしない。
吐きそう。









■講習、とりあえず

冬期は5つ、(うち1日講座が2つ)
直前1期4つ(年明け~センター)
直前2期4つ(~二次)。

結局10を超えてしまった。
取りすぎたかも。





というか高いな………。
簡単に10万超えて萎えたorz

現役の時は、
「現役生は直前に伸びる」
という言葉を盲信して、
たくさんとってしまい、
親にとんでもない迷惑をかけてしまったので、
今年は正直あまり取りたくなかった……。

だが、不安から

そもそもこんなにとって
消化できるのだろうか………。




まあ、絶対東大文三に出願するつもりだが……。
そもそも文一に逃げても自分じゃ受からない。






そんでもって、
そろそろ河合の東大オープンと駿台の東大実戦が
返ってくるわけだが……。


これなんてワンツーパンチ……orz

どっちもC判定以下だぞ………。
浪人なのに。





まあ、これで予想外に良い成績だったら、
またとてつもなく叩かれるんでしょうが、
たぶん今回に限ってそんなことはないかと。

あー鬱だ
勉強しなきゃ
  1. 2007/09/19(水) 21:34:38|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第3回校内テスト

■第3回校内テスト

※これは順位ですorz

英語:220/360
数学:354/359
国語:169/363

日本史:7/188
世界史:105/306
政経:75/131
地学:63/141

総合:272/347



喝っ!!


はい、下の記事の上半分は無かったことにしてください。

今日は結構勉強しました。






これじゃLDだし。



orz





とにかくほぼ全科目、盲点をつかれまくりました。
勉強が足りてない証拠です。

英語は、何か出来ない文法問題ばかりでて、
接続詞もなんか意味の定義がしっかりしてなかった。

数学、とにかく2問が全然出来ない問題だった。
「円周上を一秒1のはやさで進む点」の意味がよくわからなかった。
前期の復習が足りてない。

その他いろいろ。






まあ、校内テストで良かったよ……。
これが本番だったら………。

正直実力にそんなに変化はないので、

確実に夏休み中に追い抜かれてると





それにしても、日本史出来杉。
あと正答率3パーセントの問題って……。









前回2回は変換ミスを2つもやってしまった。
なんてこったい。
やっぱり落ちるわな。
  1. 2007/09/15(土) 22:25:10|
  2. 模試
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1週間の雑記

■こんにちは。
火気厳禁です。

ブログを放置してるわりには全然勉強時間が変わってません。

というか判定模試の不必要に良い自己採点が
悪い方向に向きはじめてます。





勉 強 し て な いorz





夜寝る前に一日をふり返ると、
全然勉強してない。

無駄な時間が多い。
ぼーっとしてたり………。






未来が明るいのはいいことです。
ほとんど校内テストも同然のどうでもいい模試ではありますが、
やる気がでます。

心理学で言う「自己効力感」上がりまくりです。
やれば出来る、
って奴です。





ちなみにその正反対が
「学習性無力感」。

ようするに
「どうせいくら勉強しても無駄さ。世の中才能だよ」
って奴です。

丸ごと昨年度の自分だorz
まあ何とか勉強していったわけだが。

勉強なんて、
やってもなかなか早くは成果出ませんからね………。







そりゃ、模試がずっと悪かったらもうやる気が出なくなるわけで、
それはそれで問題です。










とはいえ、油断してしまうのは問題だと思う……。

他人に渇を入れて貰うよう甘えることはできないから
自分で自分に渇を入れるしかない。

あと、さすがに、採点甘かったかも知れない……。
選択で間違える訳がないが、
意外に記述問題の添削は厳しいかもしれない……。

ぬか喜び……かのうorz










結果が悪ければ落ち込み、
良ければかえって勉強しなくなる。

やっぱり落ちるわな。
このままじゃorz











■さすがに後期になると
それなりに授業の受け方のノウハウが
つかめてくるのだが、
いまだに船岡先生の授業だけはわからんorz

授業につかみ所がないし、
その上しゃべりにつかみ所がなく
あまりに心地よくて寝てしまうorz

たぶん本人は非常に優秀なのだろうし、
コツさえつかめれば非常に良い授業なんだろうが………。

あと、火曜にプリント忘れたから
本人のリスニングに頼ったら
全然聞き取れなかったorz



まあ、なんとかついていくさ………。
やっぱりあの授業は必要だ。










■あと、
後期になって確実に言えることは、

校舎内の温度が下がった


………んまあ当たり前か。
受験が近づいてくるにつれて、
悲愴な空気が高まるのを感じる。
9月なのにこれだorz

第2回東大模試直後とかどうなるのやら………。
脱走兵が続出する、という話だが。








春は奇声発してた連中がたくさんいた気がするんだが。
あの頃は明るかったねえ。

今の方が好きだけど。









■論文の小坂先生がお亡くなりになってたらしい。
といっても全然縁がなかったわけだが。
論文は内海・影山しか取ってない。

講習のパンフレットを見たら
確かに顔写真が消え失せてました。

人が死ぬことの本質を再確認しました。

ご冥福をお祈りします。








■どうやら周りはずいぶんLCに落ちたらしい。

火気厳禁の前後はほとんどLC落ちで消えていった。
というか、知り合いの中で
「この人が!?」
という人が落ちたり、
●布だったり●蔭だったりといった
超実力校の生徒でも下位クラスに落ちてた。



……ようするに、
クラス間でそんなに差はないってことか……。

厳しいなorz




というか実際の所、
出身高校なんてどうでもいいか(´・ω・`)






■安部がやめた。

ということで
明日の日本史の須藤先生の授業が少し楽しみ。

みんなで万歳でもするのだろうか。

まあそんなに楽観できる話でもないけどね。
  1. 2007/09/13(木) 22:57:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

第2回駿台全国判定模試

■第2回駿台全国判定模試

英語:166点?
数学:165点?
国語:150点?
世界史:96点
日本史:75点?

合計:652点?
(?ばっかりで話にならない)



つかれてるから写真うpはまだですが、
会場は立正大学って所でした。
火気厳禁大喜び

キャンパス全体、
まるで小豆御殿のような小ぎれいな建物だった。
平壌に似ていないこともない

その割には
男子トイレの大便所が和式一つだけ
だとか、もっと金かけるべき所にかけなさいよ、
という気がしなくもない。





正門から入ると、
こういう感じの柱があって、

(画像が入る予定)

「正義を尊び、邪悪を除こう」
などの類のありがたいお言葉が。

御仏の慈愛を感じ、
あまりに立正大学が愛しく思えたので
もちろん受験登録の時には
第7・8志望に入れた

(社会学部・センター利用と一般入試)










●数学
やっと自分も判定で8割超えることができそうだ。

というか基本問題ばっかりだったし………。
浪人の秋でこの状態か………。



小問集合で2問も間違えてオワタ\(^o^)/

まあ1学期は4問も間違えてたわけだが。






●国語
………出来ないorz

なんか論理的に解こうとすればするほど、
どんどん成績が悪くなっていく気がする………orz

どうすればいいんだ………orz

漢文わけわからねえ………。
失点の3割。

途中、付属?の立正高校で部活動が行われているらしく
遠くで笛の音が10秒間隔で鳴り続ける。
(もしこれがリスニングだったら校舎に火をつけt)



それにしても、
ラジカルで名高い即死模試も、
とうとう解答欄に

「オタクの部屋」

などと書かせるまで急進化してしまったようです。

(注……このブログも早稲田受かるまでは
「絶望!オタクの東大受験」という名前だった)







あまりにも動転していたようで、

「オタワの部屋」

と書いたのに気づいたのは
試験終了10分前だった。





なにがオタワだ。
カナダかよ。







●英語
普通の出来。
まあ簡単な方かも。

その割にはミスが多いんですがorz

あの程度のレベルの英作文なら
自分もやっとすらすらと思い浮かぶようになりました。

……それにしては「空き地」の可算不可算とか
いろいろ間違えたけどorz




●世界史
簡単だった………。
たぶん98点か100点じゃないと名前載らない。

間違えたのはナイマンの位置とソフホーズだけ。
たぶん記述問題は満点です。

チラシで試験範囲が分かったので
山かけたら的中しました。





誰だネタバレスレなんて言った奴は





●日本史

衝撃・失点の7割が大問1

orz

………苦手……なんだな……。
勉強しよう………。

ネタバレ見てたら日本史だって90点は行ってますorz
だんきずい(人名)のきの字だって間違えませんでしたorz







なんか自分にしては異常に出来てしまった。
それでも成績優秀者は無理だろうが。

この場合、他のみんなはもっと出来てるはずだ。

というか判定模試なぞで取れてもねえ………
という気がしなくもない。

やっぱり東大模試、
せめて全国模試で結果が欲しい今日この頃。

そもそも大切なのはどこで間違えたかであって、
どれだけ取れたかではないわけで………。









■金曜日は台風で午前中休講でしたね。

駿台の休講が発表される6時30分にはすでに家にいませんでした。
駿台の鯖落ちを予測して。








というとかっこいいのですが、
ただ、中央線が動いてたので大丈夫だと思ってました。
バカですorz

そして休講だと知る。

この腰抜けどもめ




………午前中だけ休講とかかなり中途半端だ………。
またどっか日曜日でも潰して補講やるのかな……。
面倒だorz






さて、今週末、10もの歴史の論述を書かねばいけないのだが。
  1. 2007/09/09(日) 22:37:16|
  2. 模試
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

地獄はすぐそこにある

■本気で更新放棄しかけてました。

もちろん謝る気はないです。
授業が8コマある日は何もできない。
たぶん月・火・水は更新できません。









……正直言うと、ブログも惰性で更新してます……。
まあ、
みんなに視姦されてる
というのが
モチベーションの上昇になることを期待している。
それだけ。





うん、LBの教室にいるときも、
特定してる人たちが自分のことをどこかから見て
ニヤニヤ(・∀・)とs

(被害妄想乙







■前期は完全な失敗だった。
ほんとうに、何一つ身に付いてない。

やはり認識が甘かったのだ。
その結果がLBでありB・C判定であり………。

相対的な評価はさることながら、
絶対的な評価もひどい。

なんか、去年より脳が劣化している気がする。




このままじゃやっぱり落ちると思う………。

過去を気にするな、と言われてるが、
やはり重くのしかかってくる。







■………切る授業が一つもない……。

どんなに評判の悪い講師の授業でも、
どんなに必然性がないと言われてる授業でも
自分にとっては何らかの形で大切な要素がある……。

絶対切らないもんね。
東大模試がC判定以下でも。






■特設単科なるものを取った。
自由英作・数学・現代文。

日本史・世界史は
スーパー東大文系全体の添削システムがあるので
取らない。

各教科、1ヶ月に1回の割合で
課題を提出しなければならない。

5教科合わせると、毎週課題に追われるのだ。
なんかスケジュールがあっというまに満杯になった。

ううう……締め切り地獄ではないか。

中学の頃、物理と化学のレポートが
隔週1回の割合で来たことがあるし、

高校の頃、
同人漫画の原稿2つと
学校の課題2つが同時進行だったこともあるが、

(↑これはイタい)




これ書いたら自由英作を書かねば。
そりゃ、去年に比べたら
ある程度思い浮かぶようになったが、
それが採点者に受け入れられるものかというと………

否。

………つくづく二次力がない。
選択問題ならそこそこ行くのに、
記述は何を書けばいいのか、
未だに全く分からない。

それはようするに
基礎力がないことを表してるのだが……。










さて、こんなことをブツブツ言ってる場合ではない。

電源を切って、

練炭(ry
  1. 2007/09/06(木) 20:59:42|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗黒科目

■マーク模試平均点(950点中)

LA:776点
自分:749点
LB:731点






なぁにが後期LBトップクラスだ。

話になんねぇよ。

思い上がりやがって。




死ね自分。













■にしても雲先生がついに本性表しましたね。

まあ、前期優しすぎて気持ち悪かったし、
なんか別の意味で安心しましたw

みんなは立腹していたようですが、
自分にはとくに暴言とは思えなかった………。

Mだから、というのもありますが。
(201)(202)両方解けなかったということもありますが。




………確かに、
数学よりは
才能のある国語や歴史を伸ばした方が
いいような気もする。



2年以上毎日やってきたけど、何の成果も無かったしな……。
まあ偏差値30ぐらいの時代を考えると、
60ぐらいでも万々歳ではないか………。










■というか、今の自分の何が問題かというと、

得意科目が一つもないこと。

そりゃ、今の火気厳禁の成績は、
一般的な受験生からみたら、
「文系科目は全部得意科目じゃん!」
って感じなのでしょう………。

でも東大受験における得意科目ってのは、
偏差値70超えて当たり前
とかそういうレベルです……。
(駿台全国模試や河合全統レベル以上で)




そんな科目、一つもありません………orz

国語・歴史は、
ともに一度は偏差値70超えますが、
普通は60台です………。

こないだの後期ガイダンスで、
学生カードに
「得意科目:なし」
と書いたときの、
わびしさ。


確実にスパークできる科目が一つでもないと、
とても有利にはなれません。

何とかしないとな。









後期LBは静かだ。
茨城の男子の集団がどっか行ったからか。
  1. 2007/09/03(月) 21:26:31|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

後期開幕

■後期開幕


LAから転落して軽く絶望を味わっている人も、

LC、LDから昇格してわずかながら人生の展望が開けた人も、


よろしく。








そして前期も後期もLBで
沈鬱な感情を含んでいる人は、

今期もよろしく。







■予想はしてたが、
ほんとにLBは全く違うクラスになってしまった……。

知ってる顔が軒並み上がるなり落ちるなりで
お亡くなり……いや、旅立っていった。
ちなみに自分の周りはみんなLA落ちだった。

「このクラス嫌だな」
このセリフにちょっとカチンときた自分は完全にLB住人w

というか前期・後期LBの人には親近感覚える。




こうなったらほんとにLBの優等生目指そうと思う。
もっとも、夏休みはほんとに休んでしまったので
とっくに50人くらいに抜かれているような気もするが。




というか前期LBには元高校の同級生がいたんだが、
5月の判定模試の時に火気厳禁と同じくらいの成績だったのに、
この前のマーク模試で文一A判定出ててワロタ。
成績優秀者にも載ってて、もちろんLA昇格。

才能と努力の差か………orz



ボーダーはやっぱり1440点前後なのだろうか。

120位前後だった人は匿名&非公開コメントで順位と成績キボンヌ
(こんなことしてる暇あったら勉強しろって感じだが)
  1. 2007/09/01(土) 14:08:10|
  2. 駿台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

火気厳禁

Author:火気厳禁
2007年、2008年と連続して東大文三不合格。
もう受験はしてません。今は早大生です。
ブログの更新は永遠にありませんが、一応データは残しておきます。

中2で学業を完全放棄。
ネット中毒で1日7時間パソやる。
中学時代後半の偏差値は40前後。

高2の秋に突然
『東大を目指す!』
と宣言。
ネット仲間から
『ドラゴン桜読んだんですね』
と言われる。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

