絶望からの逃走 めざせ東大

高2まで漫画とネットに音楽にと遊びほうけていたオタクが突如東大を目指すblog。結局早稲田には受かったものの東大足切りで浪人することに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回駿台ベネッセ記述模試 結果

■第2回 駿台ベネッセ記述模試 結果

英語:77.3
国語:78.7
数学:69.8
日本史:74.5
世界史:72.5

総合:78.8

東大文三:B判定(22位/526)
早大文構:A判定(9位/3017)
明大文セ:A判定(14位/5612)






またB判オワタ\(^o^)/

ひとえに記述ができてない。
現代文の記述の得点率は20パーセントぐらい。
こんなんで東大なんて受かるわけない。

・・・はっきりいって、この模試以降、
まともに勉強してないのでもうA判はひとつもでないまま
東大入試に突撃しそうだ・・・。

やばいやばいやばい。





それにしても相変わらず母集団の関係で駿台ベネッセは
偏差値がとんでもないことになっていますね・・・。
  1. 2007/11/28(水) 13:06:22|
  2. 模試
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東大駒場祭とかいろいろ

■東大駒場祭

071124_084025.jpg


行ってきてます。

正式開場直前に入って屋台の準備をする東大生に紛れ込み、
妄想する。




・・・というか本当に駅前なのか・・・。
流石だな東大。









東大ピアノの会に行ったら、
火気厳禁の元同級生がプログラムに出てた・・・。

正直クラスが全然同じにならずほとんど交流なかったんだが、
知らないうちに文系主席で卒業して文一に行った人。

確かに火気厳禁が学園祭で企画・運営した演奏会でも
出席確保のために下働きをやってもらい、
ピアノも少し弾いたが・・・。



・・・ああ、欝だ。






■やる気なし。

勉強時間が減っていく・・・。
だいたい授業以外では勉強時間はせいぜい
3,4時間。

前期にあまりに精神的に自分を追い詰めすぎてしまったため、
この時期になってハジけてしまう。
気が緩んでしまっている。
このままセンターまでなだれ込んで
足きりになるのではないだろうか。

なんか、自分が東大に受かった気になってしまっている。

キモいね。
A判もとってないのに。








■今日、11月24日は英文法の補講の日だったので
駿台にいったが、
なんとちょうど保護者会の日だった。

玄関ロビーには、

成績優秀者のモニターの前にわが子の名を探して群がる
保護者どもがわんさか













逃げました。
キモイヨー

しかも表示してあるのは全国模試。
私は日本史しか載ってません。

判定模試だったら総合でも載ったんだが・・・。
ついてないです。

オカアサン アタマワルクテ スミマセン











■某先生の話によると、LBは反応がよいらしい。

まあ、確かに
「なんでこんなつまらないギャグに」というところまで声をあげて笑う人がいますからね。

でもまあ反応いいほうが先生もサービスしてくれるかもしれないし。




それにしてもあと半月で終わりか。
早いものです。









■今日もネットカフェから書き込んでます。
いろいろ書きたいことためてたはずなのに、
実際にモニターの前に座ると何も思い浮かばないorz
  1. 2007/11/24(土) 14:23:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

第2回東大実践模試

■第2回東大実践模試

会場は3号館。
何の面白みもないです。
市谷行ってみたかったです。

やっぱり文系は医学部の人たちに
「C言語を解せないバルバロイ」
として旧石器人扱いされるのでしょうか。
というかバルバロイって言葉自体知らないか。






●国語

漢文が難しかった。
「於」が前置詞だと気づいたのは試験終了間際だった・・・。

現代文は二つともてきとーに埋めて
2点ぐらいしかもらえないと思う。

うん、暴力暴力。





●数学
一完しかできなかったよ。



もうだめぽ。





●地歴
微妙。
できたようなできなかったような。
でもOPに比べて時間は余らなかった。

というか天皇機関説の問題は過去の東大実践の使いまわしかな。

おととい世界史の渡辺先生が
「辛亥革命まで終わったからなー、ちゃんとやっとけよー」
と、辛亥革命まで大論述で出る、という含みを持たせたのだが、

それが出なかったので
「だまされた、氏ねこのブt(ry」
という駿台生が続出する。


「裏を読むのが好き」
と公言している人がこんな場面で
そんなに素直に言うとは思えないんですけど・・・。

そもそもみんなそこまであの先生のこと信用してるのかね。
といいたい。

というかネタバレしたらふつうクビですし。








ところで、

フェルビースト=ビーストウォーズ=大砲

という終わってる覚えかたをしてるのは自分だけ?





●英語

試験終了14:50であるところを
14:30と間違え、
心の中で悲鳴をあげ続けながら解く。

段落聖女が死ぬほど簡単で驚く。
それでいて文法問題と和訳が死ぬほど難しくて驚く。

・リスニング
「ちゃんと第1回復習しとけと行ったじゃねぇかー」と大島御大の声が響く。

野望もたいがいにしろや
カエルでも食ってろフランス野郎


って感じでしたorz
もうみんな死んでしまえ・・・。




あー、これ書いてる今は試験終了後30分しか経ってないから
2ちゃんなみに生々しいや・・・・orz







■今度は御茶ノ水のネットカフェ
「なんくるないさー」
から書き込んでおります。

というか決めた。
今度からここ行くわ。
設備も新しいし。
学生証提示で2時間500円だし。

ゲラゲラは室内暗いし。
エレベーターは臭いし。
  1. 2007/11/18(日) 15:29:23|
  2. 模試
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第2回東大即応OP模試

■第2回東大即応OP模試

やってまいりました、東大模試。
来年取り壊されるという駒場校で受けてまいりました。






やる気ねぇ・・・。
浪人にはいってから常にやる気はないのだが、
最近それが特にひどい。
本当にこんなんで受かるのか・・・。



さらに鬱なのは、
あの火気厳禁の元同級生で
前期LB後期LAでA判定連発のひとが
同じ教室だったこと、


もっと鬱なのは、
LA上位の某氏が自分の前の席だったこと。
試験終了間際に暇そうにしているのがしゃくにさわる



じゃああんたなんで落t(←お前に問う資格なし



・・・嫉妬してる暇があったら勉強しますわかっております





●国語
なんか手ごたえとしてかなり簡単だった気が・・・。
でもどうせ今までの経験からすると、
びっしり引かれてるんでしょうなあ・・・。
第一問とか漢字でしか取れてなさそう。

どうしたら記述が取れるんだ・・・。

でもやっぱり第四問と漢文は簡単だった。




●数学
やっぱりできない・・・。

ほんと、数学ができない限り、ぜったい合格できない。
これ間違いない。



●歴史
一橋の狂った400字論述ばかりやってたせいか、
90字とか150字とかの論述ばかりでずいぶん簡単に見えた。

・・・とはいえ、510字で現代史の論述見たときは血の気引いたけど・・・。

いくらなんでも来年戦後史はでないでしょう・・・。
御厨先生が出す?





●英語
要約と英作文が簡単だったが、
英文の空欄補充がぜんぜんできない。
あてずっぽうでやったら二問あってて喜ぶ。


リスニング、去年の駿台とまったく同じだった気がするが、
そもそもあの時はもう絶望で受けてないも当然だったので
(去年の記事参照)
初めて受けるも同然。

ぜんぜんできない。






●全体の手ごたえ
なんかさすがに第1回よりはましになった気が・・・。

やっぱり簡単だったのかな。
200点超えたい。
というか浪人で200点超えられないってやばい。





・・・超えられない可能性が高いから
こういうこといってるんだよーん・・・。

もう死んでしまえ。ちくしょう。

というか試験終了後の駒場校正門の会話が
非常にうざすぎる・・・。

絶対こいつらできたこと見せびらかしてる。
ううううう・・・。





終わった後駒場キャンパスに行く。
去年は夏の時点で東大を絶望して文化祭に行かず、
案の定足きりだったので駒場はこれが初めてです。

論文の内海先生の講演と東大法学族の御厨先生の対談でした。
大学入ったら物理と化学と生物をやり直したいです。
  1. 2007/11/13(火) 13:21:57|
  2. 模試
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第2回 駿台全国模試 結果

相変わらずネットカフェからのかきこみです。
朝です。

隣にネットカフェ難民がいます。
これは深刻な社会問題です。



■第2回駿台全国模試

英語:63.7
数学:48.1
国語:66.4
日本史:67.3
世界史:68.8

東大文三:C判定(107位/654)


早大文構セ:A判定(8位/139)
慶大文:A判定(48位/959)
明大:A判定(2位/368)
学習院大日本文化:A判定(1位/70)←試験会場



数学orzorzorzorzorz


自己採点の段階で、
ああまりのケアレスミスの多さに放心状態となったが、
まさかここまでとは・・・・。

文型科目はみんなLA平均を超えている。
(英語はすこし下)

ほんとに数学さえよくなればA判定なのにな・・・。
A判定とらない限り判定から束縛され続けます。




ということで、
B級の人間
とかほざいてたら
C判定に転落する。

やはり神は存在するのでしょうか。


それにしても主要五科目で一般の模試だと、
偏差値40台見たの久しぶりだな・・・。








最近になってようやくまた
センター以下の問題集をやり直してるのだが、
掛け算すら間違えまくるという惨憺たる有様に呆然。

というか、こういうことって夏休みにやるべきだったわな・・・。
なんというか致命的な失敗をした気がする。





■そんでもって、11月になった。
東大本番までの距離を1とすると、
08年正月までは0.5である。



なのにぜんぜんやる気がでない。

もう浪人生は伸びないし・・・。
確かに個人差はあるだろうけど、
これ以上伸びる気がしない・・・。
(数学は例外)







ということでこれ書き終わったら1限の授業ですがなにか。
  1. 2007/11/08(木) 07:59:52|
  2. 模試
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

ちょっとだけ復帰

■御茶ノ水のネットカフェから書き込んでおります。



すみません、相変わらずパソコン壊れたままです。
親に直してもらえる見込みがあるかどうか・・・。

この2週間、ほんとうに80年代チックな生活をしております。
ネットもやってないも同然だし・・・。
携帯はぜんぜん使ってないし・・・。

というかよく半月以上もってるな自分・・・。
もうネット中毒じゃないってことか・・・。

まあほかに娯楽なんてたくさんありますしね。
毎日やってて飽きていたということもあるのかも。




・・・できれば河合の東大オープンまでには復帰したいのですが・・・。




■第1回駿台ベネッセマーク模試

英語:178点
数学1A:96点
数学2B:91点
国語:185点
世界史:94点
政経:84点
地学:67点

合計:791/900

東大文三:B判定(41位/818人)

早大文構セ:B判定(114位/722人)
早大文構:A判定(25位/304人)
慶大文:A判定(89位/2197人)
明治大文:A判定(7位/8065人)






まあ、まずまずのでき。
というかLA平均800点超えか・・・
さすがだな・・・。



ということで今年受けた模試9つ中、
6つ目のB判定となってしまいました・・・。
A判定はひとつも取れてません・・・。

まったく、クラスも前期後期ともにBだし、
やはり自分は
B級の人間
ということなのでしょうか。

いや、本気でいってるわけではないですが。

CやDの人だってたくさんいることぐらいわかっております・・・






・・・時間がこのままとまってほしい・・・。

わりと成績がよい今のまま・・・。

これから破滅した全国模試は帰ってくるわ、
東大模試が2つも続くわ・・・・。




このまま死ぬk(ぉぃ





■ということで、
ほんとはネタはさすがにたくさんたまっているのですが、時間がないのでこの辺で。

第4回の校内テストの現代文とかw

コメントもレスすると延長料金払わないといけないんで、
勘弁してください・・・。
まあ携帯からするかな・・・。


まったく、リニューアルにかこつけて値上げしてるんじゃないよ「ゲラゲラ」は・・・。
  1. 2007/11/03(土) 14:09:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

火気厳禁

Author:火気厳禁
2007年、2008年と連続して東大文三不合格。
もう受験はしてません。今は早大生です。
ブログの更新は永遠にありませんが、一応データは残しておきます。

中2で学業を完全放棄。
ネット中毒で1日7時間パソやる。
中学時代後半の偏差値は40前後。

高2の秋に突然
『東大を目指す!』
と宣言。
ネット仲間から
『ドラゴン桜読んだんですね』
と言われる。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

