絶望からの逃走 めざせ東大

高2まで漫画とネットに音楽にと遊びほうけていたオタクが突如東大を目指すblog。結局早稲田には受かったものの東大足切りで浪人することに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(無題)

■叱ってくれる人がいなくて辛い。

親も、自分のことを大人と見なしてるんだか知らないが、
全然叱らない。

ネットしてても、ピアノしてても叱らない。

成績上がってからはずっとそうだ。




ただでさえ下がっているやる気を上げるには、
誰かに喝を入れて貰うのが一番なんだが………。


ということで自分で自分を叱っているのだが、むなしいだけだ。

「なにだらけてるんだよっ。
そんなんで受かると思ってるのか。
みんな真剣なんだよ!
お前だけだ!そんな腑抜けた気持ちでいるのは!!」










………叱られる、ということはありがたいことだと思う。




大人になったら、叱られることはない。
見放されるだけだ。

船場吉兆しかり。




ま、叱られるのをもとめてるってことは、
まだガキってことですな。

甘ったれてるんだ……。








この時期1日の勉強時間が10時間超えないって
やっぱりやばいと思う………。

やることは腐るほどあるのに、
やる気がおきない。








■01年本試

英語:162点


後半で、大問ごとに1問間違える。
注意不足。
素潜りの話も、
「あさって家に帰る」
というところを逃しただけで10点も失う。

………なかなか9割に届かない。




政経:90点
地学:97点


人生ハジマタ\(^o^)/

地学で97点をとるなんて夢のようだ。
簡単だったとはいえ。

やる気があがる。




<<最近聴いている曲>>

●ショスタコーヴィチ 交響曲8番
独ソ戦のさなかに書かれた曲……だったか。
「不安」
というものを体現していて
今の時期に合っている。

最終楽章は聴かない。


●ハチャトゥリアン スターリングラードの戦い
これも独ソ戦の。
プロパガンダ映画の音楽。

テーマ音楽がなかなか悲愴で素敵。
あと勝利の行進曲は合格用の脳内音楽です。


●ラフマニノフ 交響的舞曲
いかにもロシア風の曲。
第一・三楽章の戦闘的音楽もしかり、
第二楽章のあきらめ感とか、
入試直前にぴったり。

ちなみに筆者が持ってるのは
キリル・コンドラシン&モスクワフィルのものだが、
これなんてネ申演奏ですか。
かっこよすぎ。
ソビエトの超一流オケ恐るべし。


●赤軍愛唱歌集
Naxosレーベルの。
こちらはソ連崩壊直後の演奏。
ラッパがこけてたりと、落ち込むロシア人のさまが目に見えるよう……
って廉価盤でかなり手抜き録音だからにすぎないが。

やっぱりかっこいい。

自分もボリシェヴィキの地上最強の戦車部隊みたいに
センターの問題を蹴散らしたいものです。






ロシアものばっかりになった。
やはり、
寒くて
500年以上圧政が続いている国の音楽は暗くて素敵だ。
鬱すぎる。

でも私は共産主義者ではありませんのでご了承ください。





センター試験も、
東京都心でも最高気温が10度下回るようだな………。
  1. 2008/01/14(月) 22:48:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | 駿台センタープレ返却>>

コメント

ハチャトリアンは、剣の舞が地味に好きです。
朝に聞くとシャキっとします。
  1. 2008/01/15(火) 14:14:04 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/15(火) 20:17:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

剣の舞は、あまりにオーソドックスすぎて、
ほとんど聴いていません。
名曲なんでしょうが……。

むしろ、同じガイーヌなら
「山岳民族の踊り」「村人全員の踊り」
とかの方が好きです。

ハチャトゥリアン自身が
「私は他にもっと魅力的なメロディを沢山書いたのに
なんで剣の舞しか演奏されないんだ」
と言ってたのが分かる気がします。

ガイーヌ以外では
仮面舞踏会やスパルタクスとかも好きです。
あと交響曲三番が面白いらしいので聴いてみたい。

ヲタですみません。


 さん>

そういうコメントを待っていました。

どうもありがとうございます……。
言われないと気づかないことですね……そういうのって……。


……ただ一つだけ反論を書くと、
格好つけてるように見えても、
それは無理矢理でもポジティヴシンキングにしようと書いていることで、
実は不安でいっぱいなのです……。
本記事でも書きましたが。
  1. 2008/01/15(火) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. 火気厳禁 #Rnt/e2nc
  4. [ 編集]

クラッカーと30代,40代の転職

クラッカーとは、悪意を持って不正にコンピューター・ネットワークに侵入し、データの破壊やシステムのトラブルなどを引き起こす犯罪者のことをいう http://indian.rcrane4law.com/
  1. 2008/12/03(水) 00:12:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakisuke.blog61.fc2.com/tb.php/401-693c530e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

火気厳禁

Author:火気厳禁
2007年、2008年と連続して東大文三不合格。
もう受験はしてません。今は早大生です。
ブログの更新は永遠にありませんが、一応データは残しておきます。

中2で学業を完全放棄。
ネット中毒で1日7時間パソやる。
中学時代後半の偏差値は40前後。

高2の秋に突然
『東大を目指す!』
と宣言。
ネット仲間から
『ドラゴン桜読んだんですね』
と言われる。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

