絶望からの逃走 めざせ東大

高2まで漫画とネットに音楽にと遊びほうけていたオタクが突如東大を目指すblog。結局早稲田には受かったものの東大足切りで浪人することに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新減速中

■精神の健康を保つ。
それに尽きる。

もう勉強時間にこだわるのやめ。

仮にも浪人生なので、
総計勉強時間だけならそんじょそこいらの現役生には負けてない。

あとは過去問と確認作業だけ。




……早稲田受かりたい……。

確かに模試の判定の上では全部Aだけど
別に同じ問題で受けたわけじゃないし。



今日で、自分の受験生活でいろんな意味で大きな転機だった上智から1年か……。
早いもんだ……。

こうやって人生どんどん浪費していくんだろうな。





と思った矢先に東大06年国語をやるのでした。

●東大2006

国語

死者も社会的には死後も生き続け、
社会全体の存続に寄与しつづける
という考え方には色々と考えさせられる。

まあその社会自体が滅亡するかもしれない訳ですが。

それにしても人類滅亡したら次はどんな種が繁栄するのでしょうか。
ゴキブリでしょうか。ナメクジでしょうか。
………何にしても面白そうです。
知ることができないのがざんねんだorz

まあ、携帯電話の繁栄すら予測できなかった人類が、
次にくる種なんて予測できないわけですけどね……。

ギリギリで気づいた人が大もうけ、と……。








現代文、結構文章の主旨はつかめてきた。
しかし、何と解答すればいいかがわからない……。
表現力がない。
解答みて地団駄ふみまくり。

古文がなんだか出来なかった。
誰だよ、「月にまで一緒に住みたい」なんて書いたのは……orz





他、特に言うことはない……。
数学がかなり駄目なのと英語・世界史が普通、日本史が微妙なのは
いつも通り。



英語の自由英作文とか、

あなたの人生上の大きな決断、
ならびにもしそうしていなかったらどうなっていたかを書け


なんて浪人生専用問題みたいだ。

「もしWaseda universityに行っていたら
私は絶望の中勉強する気がなくなり、
退学していただろう」


ないない(´・ω・`)。
正直そこまで東大には執着しない。

もっとも、予備校につぎこんだ金を考えると
やはり東大じゃないと割にあわない気がする。
  1. 2008/02/07(木) 23:33:30|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<疲れた | ホーム | 早稲田>>

コメント

通知預金と30代,40代の転職について

通知預金とは、預け入れ後一定期間据え置く必要があり、事前に通知してからでないと引き出すこともできない一方、普通預金に比して有利な金利が適用される預金のこと http://caninal.catvtestchips.com/
  1. 2008/11/07(金) 02:16:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

シュンゲン協定と30代,40代の転職

シュンゲン協定とは、欧州連合(EU)加盟国の一部が結んだ「検問廃止協定」のこと http://mansard5.catvtestchips.com/
  1. 2008/11/08(土) 01:07:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ワサビノキ種子エキスのダイエット効果

ワサビノキ種子エキスとは、南米インドにある植物のことでその種子に含まれるタンパク質が不純物を取り除く浄化作用があります http://pacifically.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/11/28(金) 00:51:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakisuke.blog61.fc2.com/tb.php/422-96a845b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

火気厳禁

Author:火気厳禁
2007年、2008年と連続して東大文三不合格。
もう受験はしてません。今は早大生です。
ブログの更新は永遠にありませんが、一応データは残しておきます。

中2で学業を完全放棄。
ネット中毒で1日7時間パソやる。
中学時代後半の偏差値は40前後。

高2の秋に突然
『東大を目指す!』
と宣言。
ネット仲間から
『ドラゴン桜読んだんですね』
と言われる。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

