絶望からの逃走 めざせ東大

高2まで漫画とネットに音楽にと遊びほうけていたオタクが突如東大を目指すblog。結局早稲田には受かったものの東大足切りで浪人することに。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の更新

高3のときの担任から電話。
進学先確認とのこと。

「やっぱり落ちちゃいましたねーあはははー」
的な感じで返す。











■親に正式に呼ばれる。

「あと一歩で受かる」
「来年やればかなりの確率で受かる」

といわれる。

東大不合格発表から数日後にも同様の内容で呼ばれていたんだが……。




……個人的には
早稲田のシラバスが届いて、
何の講義を取ろうかと考えたり、
ピアノのことや漫画のことやネットでの活動のことを考えたりして、
もう完全に気分は早稲田ボーイであっただけに……。






2浪はないよ……。







もう1年あの生活をすると考えただけでも拒絶反応が……。

真っ先に思い浮かぶのはなんだか生気にかけた2号館の廊下とピンクのカーペット。
ゆううつな満員電車。

この2年で十分精神は荒廃した。
もう1年受験なんてしたら人殺すんじゃないかと。



というか、数学はできないままだから、
仮に2浪してもLBのままなんだろうな……。



それに自分は根性なしだから、1年もたないだろうと思う。

1浪時も終盤ダレてしまったし……。

もう受験科目に飽きた。
理系科目やってる方がまだ楽しい。









「あと一歩で受かる」

……その「あと一歩」が果てしなく大きいんだってば………。
数点で落ちるのならこちらも考えないこともないが、
何しろ20点差の大差である。


一番手っ取り早い手は数学の第2問完答かな。

やっぱり遠い。
あんなん思いつかない。






別に試験当日風邪ひいてたりネガティブ思考になってたわけではない。
自分の考えられる限りベストのコンディションで望んだ。
それで落ちた。

悔いはないといったら嘘になるが、
仕方がないことだと思う。





そもそも偏差値50からスタートしたんだから、
早稲田でも上出来ではあると思う……。

もしあのまま行ってたらどうなってただろうね。
想像したくもない。








そりゃ、家族の中で自分にしか望みがないことはわかってる……。

弟は、言っちゃ悪いけど成績は自分より悪い……。
数学が絶望的にできない。
他の科目も凡庸。
そもそも部活で忙しくて勉強しない。
MARCHも微妙。

でも仕方がない……。
自分は負けた。






親は
「自分が前向きに考えられる選択肢を」
と言ったが、
東大行こうが早稲田行こうが、
自分の、日本の、世界の未来は暗い。











こんな精子ですみませんでした。












ということでダラダラと惰性で続いてきたこのブログも3月27日付けで糸冬了します。

なんだかんだ言って、
東大目指してブログをやったことは楽しかったです。
みなさんありがとうございました。



早稲田受かって進学する人、よろしく。
内部進学と推薦には負けんぞ。




東大受かった人はふぬけず、国家を背負う覚悟でこれからもがんばってください。
そしてどんどん悪くなっていくだけの世の中を良くして下さい。

東大に受かっておいて
ニートとかヒッキーとかカルトとかスーパーフリーとか自殺とかは
本当にやめてください。
お願いします。

そういうのは落ちた人全員が許さないお( ^ω^)










さようなら。




2008.3.27 火気厳禁拝






とりあえず更新凍結するけど削除はしないよーん、と。
みなさんお待ちかねのランキング撤退は28日。
(↑なんかサーバーエラーでできないかも。
28日中に撤退できなくてもこちらのせいではないです)



あと、コメント受け付け不可にしようとしたら、
そうすると火気厳禁以外はコメントを見られなくなってしまうようです……。
やれやれ……。



そういうわけで、記事での返信になります。
暫くしたら消すかも。
マシュラさん>
そちらこそ●●で頑張って下さい。
mixiもいつかしたいですね。


ポレポレさん>
やっぱり早稲田受かるだけじゃダメだったですかw

ポレポレさんもがんばって下さい。


 さん>
あなたに関しても思い当たるけど名前忘れてしまった(汗)
ともかく東大おめでとうございます。
そして観て下さって有り難うございました。

飲むのはいいですね。
池知先生とどう会おうかなどと考えておりました。



 さん>
お久しぶりです。

やっぱりダメでした。

というかセンター9割いってないw


早稲田は滑り止めでした。すみませんorz
結構余裕で受かりました……。


別にそちらまでサイトやめなくても良いのになと思いました。




とりあえず前のような形での復活はないです。
疲れるしorz

短期でちょっとだけ復活、ということぐらいはしてもかまいませんが……。
地味に、初期のようなコミック紹介が関の山でしょう。

結局元のジャンルには半分とどまることになりそうです。





傍観者さん>
仮面は中途半端であかんと思います……。
数学、毎日のようにやってたけど伸びずじまいだったし……。

まあ、理系科目にも興味もてたので、大学に入っても少しはやろうかと思います。


マイケルさん>
ありがとうございます。

SAさん>
やっぱり仮面はあかんですよね……。


SBさん>
どうもです。


哲っちゃんさん>
こちらこそよろしくお願いします。


りささん>
こ、こんなことで泣かれても……。

そうですよね……。
自分も早稲田に入った以上、
落ちた人の悔しさを自覚しつつ生活しないと……。


 さん>
やっぱり多浪は厳しいですね……。
やっぱり二浪しないのが正解である気が……。



LA文三さん>
合格おめでとうございます!

あの時のチャットでは、少なくとも3人もの人が東大受かったのか……。
レベル高いw

東大行っても鬱とかにならずに勉学に励んで、世界を良くして下さい。
自分からのお願いです。



 さん>
こちらこそ観てくださってどうもありがとうございました。
早稲田でも頑張ります。



 さん>
微妙に特定、というかそれです。BINGOです。

いつか本当に手ェ出されるんじゃないかとw

お互い落ちて残念ですよね。
早稲田も東大落ちが多そうです。
まあ早稲田も慶應も内部進学と推薦と私大専願と国立落ちののカオスである気がします。

休み時間は勉強……もしてたけど寝てた方が多かったような気がします。
1年間怖い顔してたり挨拶一つ交わさなくてすみませんでした。



というか意外と文章が2ちゃん的ですねw

大学に入ってからも勉学がんばりましょう。

あと化粧は前の方が良(ry


みるさん>
そちらこそ乙です。

んー早稲田でも慶應でも●●や●●●や●●●●はしつこく勧誘してきますからね。
(以上特に名を秘す)

お互い入学式などでは気をつけましょう。

政府転覆好きだなあw
スポンサーサイト
  1. 2008/03/27(木) 23:28:44|
  2. 未分類

プロフィール

火気厳禁

Author:火気厳禁
2007年、2008年と連続して東大文三不合格。
もう受験はしてません。今は早大生です。
ブログの更新は永遠にありませんが、一応データは残しておきます。

中2で学業を完全放棄。
ネット中毒で1日7時間パソやる。
中学時代後半の偏差値は40前後。

高2の秋に突然
『東大を目指す!』
と宣言。
ネット仲間から
『ドラゴン桜読んだんですね』
と言われる。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

